人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

つるつるのむきタマゴちゃん



なんだか最近自分がめっきり肉体的に弱くなってしまったような気がして、ヒーラーに相談してみました。

そうしたところ、ヒーラーに言われたのは、私のオーラがずいぶんときれいになってきていて、そうなることにより、今まで着ていた頑丈な鎧を脱いだのと同じ状態なのだ、ということでした。ゆでたまごは硬い殻があって、それを剥くとつるつるの中身が出てくるわけですが、私の今の状態は、殻がむけてつるつるタマゴがむき出しだ、ということだそうです。

つるつるのタマゴは殻つきのままよりツヤツヤしてとてもキレイだけど、とても傷つきやすい。

でも、だからまた硬い殻を用意せよ!ということではなくて、殻をつけていたときのようなやり方を変えるとき、ということでした。
私はむき出しむきタマゴちゃんになっているのに、まだ鎧や硬い殻がついていたときと同じように、矢面にたって戦ったり、みんながやられてる!とかいって自分がみんなの前にたったり、呼ばれてもいない戦いの場に自分から入り込んでみたりしていたわけです。

これまでは強靭な鎧を着ていたため、殻は傷ついても中身までグッサリくることはあまりなかったのですが、最近は、気が付くと「なんじゃこりゃぁ!血が出てる~っ(比喩です)」みたいなことがよくあり、これしきのことで・・・と自分がすっかり弱くなってしまったように感じていたのです。

ヒーラー曰くは、弱くなったんじゃなくて、繊細さを取り戻したと言って欲しい・・・ということでした。

あなたはまた重い鎧をつけて戦い続けるの?
それとも、今手にしかけている美しい自分の姿のままで生きていく?

女性性がテーマの1つである私は、今まで何回も自分の持っていた刀を捨てる機会がありましたが(何本も持っていたみたい *^^*)、とうとう、鎧までも脱ぐときが来たようです。

戦場から去るときです。
近くにいる戦いたそうな人(メンズとか)にバトルは任せて、自分は自分の役割に戻れ・・・ということのようです。そもそも戦いは不向きなタイプですので。

前にも書いたかもしれませんが、無類の武道好きの私がこよなく愛する合気道。
合気道は武道の中でももっとも強いと言われ(てないかも)、警察官なども合気道を習得していますよね。なんとなく「警察官は柔道」ってイメージですけど、手錠をかけるときにうつぶせに抑えるのは合気道の抑えです。

そんな強いと言われる合気道の基本精神は「争わない」ということです。
合気道を習い始めたときに師範からこの基本精神のことを聞いたんですが、幼いながらにとっても感動したものです。
余談ですが、他の武道が最終的に相手を殺すことを想定しているのに対し、戦いにおける合気道の最終目標は生け捕りです。要するに制するだけですね。だから合気道はうつぶせに抑えるわけですね。他の武道系は仰向けに抑えるのが多いと思いますが。前にも言いましたかね。


もっとも強くあるものは争わないんです。


そして偶然にもレバナ先生にも以前同じことを言われました。「争わないがもっとも強い、それが女性です。(あなたは戦わないものは弱いと思っているでしょう)」とそんなようなことでした。(アバウトな記憶)


ということで本日からは、ちゃんと自分をガードしつつ、さらに争いの場に入らないように心がけています。

by mamemai | 2008-09-02 15:55 | スピリチュアルな考え事
<< 私たちは惑星の影響を受けている 本当の目標 >>