人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秋の新色の話など



先週末はメイクブランドの新色発売のところが多かったので、私も新設予定のパーソナルカラーコースのメイクで使うのに良いのがないかと新色を試しに行ったのですが、平日の夜なのに結構人がたくさんいてビックリしました。若かりしころは、限定物をゲットしようといち早くかけつけたものでした。

私のお目当ては、NARSのブラウンとゴールドの2色が入った新色アイシャドウだったのですが、実際に塗ってもらったところ、ありえなかったので買いませんでした。塗られ方がありえなかったのか、色がありえなかったのか・・・。すごいシッカリつくタイプのアイシャドウなので、薄く塗ってもやりすぎみたいになるので日常生活使いするのはムズカシイかも・・・といった感じでした。

お目当てを買えなかった傷心を抱えながら、他にいいのないかな・・・と見ていると、ボビーブラウンのモーブ色の限定パレットがありました。もう売り切れでした。8月1日発売だったみたいですね。残念!というところですが、パーソナルカラーでいうと、おそらくサマーの方のためのパレット。オータムの私もやってやれないことはないでしょうが、買わなくても良いアイテムだなと思い、すぐにあきらめがつきました。
スプリングとウィンターの方はNGのパレットでしょうね。

RMKもブラウンのアイシャドウやそれに合うチークなんかも出ていて、人がすごかったです。ブラウンばっかりでオータムの人やったね!と言いたいところでしょうが、ブラウンと言えども意外とオータムの似合う茶じゃない場合がありますのでご注意を。。。
2色パレットになっているとおしゃれっぽく見えるやや鮮やかめの赤茶、オータムはNGだと思います。もっとダークで濁ったレンガ色ならいけます。塗ってみて曇りなき眼(⇒まなこ)で確認してから買ってくださいね!

エスティローダーもカワイイ茶色の限定シャドウが出てましたが、売り切れでした。これも少し前に発売だったようです。でもあきらめず、別のモスグリーンのシャドウを試しにつけてもらったところ、とんでもないことになりました。なぜかというと、目元に塗られたコントロールカラー・・・。ブルーベースの人用の色を塗られてしまいました。もちろん、そんなことを意識してBAはやってないでしょうが、イエローの人にブルーの人のベースを塗るとなんともいえない黒いような白いような色になります。その上からモスグリーンを塗ってくれたのですが、もうどれがモスグリーンなんだか、似合ってるのか似合ってないのか、全くわかりませんでした。ただ、ひどい状態なのだけはわかりましたが、まさか「とってください」とも言えなかったので、「わ!モードっぽい!」などと言ってみました。
リップも選んでくれたのですが、ヌードベージュみたいな色で、これまたダメでした。
目が大丈夫ならもしかしたらイケてた色かもしれませんが、もはや判別できませんでした。
母にも「ファンデーションいつもより暗めの塗ったの?」などと言われ・・・同じ色です!変な色を目元に塗っているので肌までくすんで見えるんですね。おそろし~。髪もパサパサに見えました。(いつも以上に)

恥ずかしいのでそれ以上ブラつく気も失せましたが、最後に通ったシャネルで限定のゴールドのチークをゲッツしました。シャネルの他の限定色は軒並み売り切れていましたが、金ぴかゴールドのチークだけはまだあるみたいでしたので迷わず・・・。このゴールドのチークはオータムの人をゴージャスに仕上げるのに良いですよ。アイシャドウに重ねてもいいし。ハイライトにしてもいいし。デコルテに塗ってもGOOD♪愛用してます。

以前パーソナルカラーのメイクレッスンを受講していたときに、「BAより上手ですね」とモニターの人に言われたことありましたが、今回自分でもそうかもしれないと思ってしまいました。テクニック的に・・・というよりも、似合う色が選ばれば、やっぱりテクニックいらずでキレイになれるのね、ということです。私の震える手で塗ってもキレイに見えるんです!

色選び、重要です!

by mamemai | 2008-08-27 18:06 | もわわん
<< 本当の目標 シャーマン修行の賜物・・・ >>