人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おしゃれの話など


パーソナルカラーのメニューを作ろうと思っているので、今いろいろ準備中なのですが、そのせいかいろいろファッションの情報が目に入ります。

おしゃれの話など_f0017070_18152128.jpg

パーソナルカラーのタイプごとのファッション傾向をまとめるために、いろいろな雑誌を買って良さそうなのをピックアップしているのですが、ebelという時計の広告のジゼル(↑)の美しいこと!ホームページに行ったらジゼルの壁紙がダウンロードできたので、私の壁紙は今ジゼルです。美しいものって癒される!PCに向かっているとき、何気に壁紙のジゼルが目に入るように空間をあけてデスクトップにアプリケーションを配置している私です(^^



そういうわけで久しぶりにいろいろ雑誌を購入しているのですが、おもしろいですねぇ。雑誌ごとにテイストが違って。特に、日本と海外の雑誌では差がすごい!日本の雑誌は、カワイイ感じのテイストが多いのに対し、海外の雑誌は、カワイイはあんまりなくて、モードとかセクシー、ゴージャスがメインです。私のパーソナルカラーのタイプはオータムなので、海外雑誌のが参考になります。
オータムの人、今月の雑誌の「G(ギンザ)」は参考になると思いますので、ご覧ください。ザ・オータム、というファッションばかりが載っていますので。

ところで、私は大学のころ、ヨーロッパばっかり旅行したりホームステイしていたのですが、そのころロンドンやドイツでよく買い物に行っていたH&Mがとうとう日本に上陸してきます!ヤッター!10年以上待ったよ~(T_T)

9月に銀座にオープン予定ということで(どこだろう??)、他のショップの秋物にいろいろ手を出したいところですが、H&Mを見るまでは・・・とガマンしています。だってH&Mで買いまくっちゃうかもしれないしっ!節約節約♪H&Mは安い上に、結構オシャレな感じで、安っぽくないものが買えたので(10年前の情報)、楽しみです。ハーパースバザーかなんかに日本に上陸させてくれた人の記事が載ってましたが、とっても美人さんでした。同い年くらいだったので、世界規模で活躍する彼女にほんと感心しました。柔ちゃんとかもそうですけど。松井とか。。。私、まだ世界規模になってないけど、みんなにならってがんばります!

さらに話は変わり、下着の話。
私の整体の先生の持論では「下着に気を配らない女性はモテない」というのがあるのですが、私も以前に先生にそれを言われ、「そんなことない。モテます。(⇒自分のこと)」と言ったものの、確かに周りのイイ女系の人たちは、下着に気を配っているのを発見しました。「いちごのパンツじゃダメだ!俺はこのネタで論文がかける!」と先生は熱く語っていましたが、目の前で施術されていた私がフラミンゴ柄の2ユーロ(約360円2008年5月現在)のパンツを「お気に」として大事に履いている人物と気づいていたのでしょうか。

下着になんて金は出せねぇ、と思っていましたが、先日銀座をブラブラしていたときに、下着のセールにぶち当たりました。なんかいいのあるかな、と思って見ていたら、超私好みの下着が売っていました。しかもセールで安くなっていました。今までは、どんなに安くなっていても「いらねぇ」と思うようなものしか目に入っていなかったのですが、今回ばかりは、欲しいっ!と心から思える下着に出会えました。
その下着は、なんとストッキング富豪(?あってる?)の神田うのチャンデザインのTucheシリーズでした。うの・・・同い年。がんばってるやないかーぃ!
そして、うのの狙いどおり、うののデザインしたものにハマってしまいました。買占めです!
・・・でもいいの。これで、少しは普通っぽい下着も身につけようという気になれたじゃない!


とりとめのない話でしたが、なんとなく女としてパワーアップしてきている感じがしなくもない今日この頃です。

by mamemai | 2008-08-22 18:35 | もわわん
<< シャーマン修行の賜物・・・ 手が黒くみえるネイル >>