人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

手が黒くみえるネイル


去年末から私はネイルサロンで爪の手入れをすることを覚えたため、ほぼずっとジェルネイルをつけています。いろいろなサロンを彷徨い歩きましたが、最近ようやく自分にあったところを見つけることができて、よかったです。剥がれないです。でも他よりも若干高いところなので、もう少し安くしてくれ!と心で念じながらいつもネイルしてもらっています。

とはいえ、ボディワークの勉強を始めたらネイルはとらないとダメかもしれませんので、今のうちにせいぜいエンジョイしようと、予算を気にせずにやりたいことをやるようにしています。でも3Dとかは邪魔そうなのでやったことないので、目玉が落ちるほど高くなることはありませんが、毎回冷や汗程度の金額ですかね。

5月にパーソナルカラーを勉強してからは、ネイルのカラーにも注意しています。
まだ習ってから3回くらいしかネイルを付け替えてないので、ハッキリとは言えない部分もありますが、とりあえず、ハッキリいえるのは、「自分のベースカラーじゃないネイルカラーにすると、とんでもねぇことになる」ということです。

とんでもねぇこと、というのは、指が薄汚く見えたり、節が目立ったり、爪周りのアラが目立ったり、第一指が短く見えたり・・・。つまりネイルは可愛くても、指が死んだ・・・ということです。とんでもねぇでしょ?ネイルしてる意味なし。

かといって、ここからはまだハッキリとは言えませんが、自分のパーソナルカラージャストの色でもチト目立たない、といった感じがします。馴染みすぎ。全体を調和させたいときとか、そこまでハッとさせる必要を感じない場合はそれでも良いと思いますが、せっかくおしゃれするなら、度肝を抜くようなステキさを手に入れたいものです。

だからおそらく、自分のカラーより、気持ち明るめの色をチョイスするといいように思います。手なのか足なのかでまた少し変わると思いますが、また次の付け替えのときに実験してみたいと思います。ちなみに今は、ベースカラーの異なる色を置いているので、「ネイル、カワイイね~♪・・・手・・・焼けた?」と言われてしまいます(゚Д゚) 手が黒く見えちゃうんですね・・・。ネイルの部分だけ見てもらうようにしています・・・。ソーダみたいに涼しげでとってもカワイイんですよ。(ネイルは)


まあ、自分では「度肝を抜くステキさ」を手に入れたつもりでも、なかなか周りの人は度肝を抜かれてないみたいですが、いいんです。自己満足でも。気持ちに余裕が生まれますから。

カラーを知るとほんとに役立つことがいろいろあるなぁと思います。

by mamemai | 2008-08-13 15:07 | もわわん
<< おしゃれの話など 過去生の記憶・・・か >>