人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アロマセラピー

今のようなスピリチュアルな生活に入る前、私は何か勉強しよう!と思っていた。

なんとなく身近でやりたいことに近かった「アロマセラピー」でも習うか!と思い、いろいろなところを調べた。でも、な~んか違うんだよな~。と思って、結局アロマについては習ったり勉強することはしなかった。

その「な~んか違うんだよな~」という感じは、そのときは単純に、「みんなやってることやりたくない」という私のよくありがちな発想だと思っていた。

最近また、アロマがやんややんや言ってるから、アロマでもやるかな~、時間あるし。と思って、アロマの本を買ってみた。読んでみた。・・・やっぱ違った。

少なくとも、頭をすっきりさせたいとき・・・●●、鼻ずまりのとき・・・●●、みたいなアロマは違う、私の好みではないとはっきりわかった。単なるみんながやってるからヤダというものではなかったのだ。私が知りたいし、接触したいのは、人間の中身だ。魂だ。エネルギーだ。

サトルアロマセラピーというものがあるみたいだけれど、それについてはよくわからないが、もしかしたらそれなら私も興味がある世界なのかもしれないな、と思った。

最近よく考えるのが、私はセラピーや人を癒すこと自体をすごく好んで目的としているのではないんだ、ということ。ついこの間までは、「私は人を癒してあげたい!」と思って、それを目標にしてやってきた。でも最近は、癒しの技術をどんどん身に付けて人をどんどん癒したい、という気持ちよりも、その先にある何かを探している。

その先、何があるのかわからないけど、癒すことやこういったスピリチュアルな学びを通じて、何かを知る、学びたいんだろうな~と自分のことながらちょっとあやふやにそう思う。

「学ぶ」これは私の今生のテーマなのか。それとも今のテーマなのか。
私が知ろうとしていることはなんなのか。答えは見つかるのか。
教えてくれよ、ハイヤーセルフ~♪
ま、長い旅路じゃ、一緒にまいろう!

天職と適職、江原っちの言っていたことが気になる今日このごろだ。

by mamemai | 2006-02-15 20:14 | スピリチュアルな考え事
<< 女神のオラクルカード! だる~ >>