人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

同じ過ちを何度も繰り返す


自分のために、マウントフジフラワーエッセンス・フィンドホーンフラワーエッセンス・バッチフラワーエッセンスからボトルを選んで飲み始め、早・・・3本目?4本目かな?
・・・忘れた。

最初の頃はずっと、マウントフジフラワーエッセンスの「シャガ(霊的渇望)」が選ばれていたけれど、ここにきてシャガがはずれ、新しい感じのボトルも選ばれるようになってきました。

今回選んだボトルの中では、「なんでやねん!」と内心ちょっとムカつくものがありました。それは、バッチの「チェストナットバッド」。

これは、「過去の経験をいかすことができず、何度も同じ過ちを繰り返す。」「学習能力なし」というような状態があるときに選ばれるエッセンスです。

何これ!どういうこと!と、自分で選んでおきながらこのボトルについては、ご立腹気味の私。腹がたつことに原因があるのかもしれない、とは思いつつ、「でも、そんなの関係ねぇ」とこのボトルについては、飲んではいるものの、なかったことにしてチョイ無視していました。

でも、今日、ヒマな時間のお遊びで久々にネットのオーラソーマの無料診断をやってみたところ、また同じようなことが書かれていてビックリしました。
それは、「今ここ」のボトルで(よりによって「今ここ」のボトルなわけだけど)、「エッセネボトルII / 蓮の中の宝石 B071」というもの。

いろいろな意味が書いてあるけれど、その中の「2本目めに選んだとき」の説明を読んでみると、「・・・自分の内側を見つめようとせず、いつでも自分が試練を受けているような気がします。学習せずに、同じ間違いを何度も繰り返します。」繰り返します・・・繰り返します・・・繰り返します・・・繰り返・・・(エコーして聞こえている)

実際に私が選んだのは3本目として選んでいるから、気にしなくていいといえばいいのでしょうが、明らかにチェストナットバッドと同じようなことを言っているので、無視しずらくなりました。

・・・ま~、ここにきて、またもやどうしても見たくなかった内面のドロドロした部分と向き合うときが来たと・・・そゆことかな。・・・ヘイヘイ、わかりましたよ。向き合いますよ。向き合えばいいんでしょ!

ボトルはうそをつかない・・・んだな・・・と再確認した今日この頃である。

余談ですが、こういうプチ診断とか、いろいろなものをやりすぎると混乱する可能性もあるけど、お楽しみ的にはおもしろいし、なんとなく先がぼやけて見えないときにやると励みになったりしますよね。

今回のこのオーラソーマのプチ診断で、未来をあらわす4本目のボトルに選んだ「セントジャーメイン」の説明に書かれていたことが、私にとってのちょっとしたヒントになりました。「この人がいるだけで、状況はポジティブな方向に向かいます。」これだな。これ。今求めているもの。
にしても、このボトルの特質は、「男性性と女性性を統合します。」だって!今がんばってるとこ!ちょっと待ってて!やってるから!未来には統合されるってことかぁ~と励みになりました。

ちなみにチャレンジボトルは、大天使ザドキエルというボトルでした。「自分の内面に横たわるものを受け入れることが難しいと感じています。」だって・・・。さっきの「今ここ」のボトルで同じ間違いを繰り返す原因になっていることだよ・・・。向き合う向き合う。向き合えばいいんでしょ。(またもやヤケクソ気味)

なんだか今回のプチ診断は、ずいぶん役立ったな!ありがたいありがたい!

みなさんも、なんとなく行き詰まり感があるときや、単にヒマなときにもやってみてはいかがでしょうか?結構おもしろかったです。

☆私がやったプチ診断はこれ↓
オーラソーマ・コンサルテーション無料リーディング

by mamemai | 2007-12-20 15:26 | スピリチュアルな考え事
<< 1年を振り返るような振り返らな... 結局、誉められたかったんです! >>