人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

体を整える

空前の浄化ブーム。(マイブームですけど)
前述のとおり、部屋の掃除も実行中だが、並行して体作りもスタート。

体づくりとは・・・いったいどんなことをしているの?といいますと・・・。

話は少しさかのぼり、セドナに行った時のこと。私の参加したツアーは、オプションでサイキックリーディングかラ・ストーンセラピーのどちらかを受けることができるものでした。

自分も一応サイキックリーダーなので、「ここでリーディング受けたら敗北!」などと思い、ストーンセラピーの方を選択。ストーン好きだし。いいじゃん、っていうことで。

で、ストーンの全身フルセッションを受けたわけですが、そのとき感じたのが、「なんてゴリゴリなんだぁぁああっ!」ということ。
特に、首!あんど、肩。

凝ってるっていう意識はレイキを伝授されてからなくなったんだけど、「肩凝ってつらい~」と感じないだけで、体はゴワゴワだったのです!おーそーろーしー。

首なんて、「これ、本当にただのコリなんでしょうか??」というくらいゴリゴリしたものが!「このままでは首が回らなくなる日(肉体的に、ヨ。)が近い・・・」と感じた私は、ストーンセラピー直後から早速首回しストレッチを開始!最初は予想どおり、ストレッチするだけで首がつりそうになりましたが、続けているうちに、だいぶやわらかくなってきたような気がします。

そこで、勢いづいた私は、「こうなったら肉体改造してやる!」とヨガを始めることにしました。体のバランスを整えるにはヨガがいっかな~と思いまして。以前、スポーツジムで「ハリウッド・ヨガ」というのをやったことがありますが、そんなお遊びみたいなヨーガじゃバランスは整わ~ん!(すんません)と勝手に思い、本格的っぽい本を購入し、自分でやってみることにしました。
アマゾンでヨガ本を探していて、「これだ!」と思ったのがこの本。ちょっと高めでしたが、評価もよかったし、購入してみました。



実際に本を見てみたら、なかなかよかったです。ポーズだけではなくて、ヨガの考え方についても簡単かつわかりやすく解説してあって、初心者にはもってこいでした。この本を片手に夜な夜な、ポーズをやったりやらなかったり・・・ちょぼちょぼ実践しています。


かつ、フラのクラスも初心者クラスを卒業で、初心者クラスパート2へ移る日が近いので、より安定した踊りを目指すべく筋トレを開始!
こちらの筋トレは、腿筋、おしり筋、腹筋、背筋とがついてこないとできないポーズがあるため、やはり夜な夜なそのポーズを取れるようにドタバタもがいています。(筋トレしていると、ドタバタしてしまう。)

中学のころ、指たてふせをやれ!と先輩に言われ、最初は1回もできなかったのに、すぐに3回できるようになり、5回、10回とあれよあれよと指たてふせを自然にできるようになっていたことを夢のように思い出します。

アノ頃とは筋肉の発達スピードがだいぶ異なっているかもしれませんが、ヨーガと併用することにより、若返り&マッスルを実現したいと思います♪

by mamemai | 2007-10-17 15:45 | もわわん
<< カオスじゃ~! エネルギーの浄化 >>