人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アトランティスの記憶


先日、マウントフジフラワーエッセンスの試験を受けるため、ヒーラー仲間の・・・というか大先輩の方にクライアントモデルをお願いした。

試験後はパーッと飲みましょう!ということで、女同士で一杯やって帰ることに。

なんたって相手はヒーラーとしては大先輩なので、ぺーぺーの私にとっては、久しぶりに「私のお悩み相談にのってもらう」形になってしまったので、彼女はこのお食事会を楽しめたのかなぁ、、、と思い返すとちょっぴり悪いことしたような気もする。

でもおそらく、必要な時間だったのだ。

なぜなら、アトランティスの記憶が皆無の私に対して、「アトランティスでたぶん一緒だったわよ」と、私の中の封印している記憶にふれることになったからだ。

アトランティスとか・・・そういう話をする人、はっきりいって、どんだけ〜って感じで私はあまり好きじゃなかった。ま、アトランティスについてよく知らないし、興味もなかったから。

しかし、「興味なし」・・・私にとってこのような状態にあるものは、逆に「何かある」というものなのかもしれない。

私は本当に幾世にも渡って、アトランティスでのトラウマから抜け出せていないらしく、同じような状況を創りだしている模様。

どんなことかというと、これはおそらくアトランティスでの記憶ではないのだけれど、強く印象に残っているのが、軽〜い気持ちで言った一言でとんでもない大惨事になってしまったという記憶だ。それはそれは恐ろしい記憶として残っていた。

こんなことを彼女に話していると、どうやらアトランティスでも私も彼女も同じような事件に遭遇したらしく、彼女はしきりに私にたいして、・・・私の霊体に対して、「あなたのせいじゃない」「あなたが悪かったんじゃない」「あなたは利用されただけ。あなたのせいじゃない。」と、言ってくれていた。

本当に何回もことあるごとに「あなたのせいじゃない」と言っていた。話の文脈と多少合わない風なときでも、とにかく何かというと、「あなたのせいじゃない!」と強い口調で断言してくれていた。

私は、それでも今でもアトランティスのことと思われる記憶は一切思い出していないけれど、あんなに何回も言ってくれると、なんだかその後のいろいろな世で起こったことも、自分で許せる気がした。

本当にすごいヒーラーだなぁ〜とつくづく感心し、感動した!(最後は小泉純一郎風に)

by mamemai | 2007-09-23 02:14 | スピリチュアルな考え事
<< マウントフジフラワーエッセンス... エネルギー上の会話 >>