人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

4.5チャクラ

私がことあるごとに、「うずき」を感じる場所はハートチャクラと喉のチャクラの間のあたりだった。以前はちょっとしゃべりすぎると、気管支炎のようになったりすることも多々あったのだが、そのときはちょうどそのあたりがガラガラするのだ。

これって、喉のチャクラが詰まってるってことかしら?それともハートチャクラかしら?などと思って、たびたびヒーリングしていた。

しかし昨日、同じようにいつもの場所がゴロゴロしていたのだが、ふと「あれ、これって4.5チャクラってやつかも?」と思い出した。以前にちら読みしたオーラソーマの本に書いてあったような気がしたのだ。

「そうだそうだ、確かそんなチャクラがあるという話もあったな」と思い、早速ネットで調べてみると。。。

出てくるのはオーラソーマ関連の情報ばっかりだった。4.5チャクラ的な発想はオーラソーマ外ではまだ浸透していないみたいね。

なので、オーラーソーマ上での4.5チャクラについてみてみると、この「4.5チャクラ」は「アナンダカンダセンター」とよばれているらしい。色はターコイズで、なんでも言葉を使わないでもコミュニケーションができるとか、「マス」コミにケーションを司るらしい。

さらにここは、外部からの条件付けのパターンが結晶化しているところだそうだ。つまり、「自己イメージ」に関係する場所。そして「自分とは何なのか」という問いの場所だということ。


・・・ふ、ふ~ん。そうなんだ・・・。っていうか、それってここのところずーっと私がブツブツやってたことじゃん!などと感心しつつ、夜、瞑想しながら4.5チャクラのもぞもぞが治らなかったのでついでにヒーリングしてみた。すると、以前にも1度見たことある映像が見えた。

それは、過去世なのか、単なるシンボリックなイメージなのかわからないが、いろいろなことに耐えられなくなって自分の喉から胸に向かって貫通するように剣を刺すところの映像だ。どうやらその影響が残っているようだな~と思って、どうしてくれよう(どのヒーリングしようかな)と、思っていたら、ふとアカシックレコードを使ったヒーリングを思い出したので、それやってみた。(上級ヒーラーなので実はそんなヒーリングもできる)
やり終わったらすぐに眠くなってしまったので、そのまま寝た。朝起きたら、ゴロゴロは治まり、すっきりしていた。あとは「え?ほんとにもう治っちゃった?」という自分の残留物がなんとなくくっついているだけのようだ。

このヒーリング方法はあんまり使ったことなかったけど、結構いいみたいね。もう少し実験してみよう。

ということで、アナンダカンダを超えて、次なる場所へ行く時期なのかな、と思ったり♪

by mamemai | 2007-09-13 19:26 | エネルギーワーク
<< エネルギー上の会話 感情は、古い体験の焼き直し? >>