人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

感情は、古い体験の焼き直し?

今飲んでいるフラワーエッセンスのせいで、特に強く感じているのだと思うけど。。。否定的な感情や精神を浄化するエゾノコリンゴとエネルギーを刷新するシシウドが原因かと。

何かというと、「私の質問に答えてくれない」という悲愴感!ま~、普段の精神状態の良いときなら、こういうことが起こっても、「ま、忙しいんだろう」などと気にしないのだが、ここ最近、「どうして答えてくれないのだろう?」「私って結構うっとうしい存在なのかしら」「みんな私のこと内心、空気読めないやつって思ってるのかしら」などと、変な不安感みたいのが出てくる。

特に、対面してしゃべってて相手が答えてくれない場合(そんなことはほとんどないので)ではなく、メール。相手からメールしてきて、それに対しての返信に、1つか2つ質問などを交えたりして送っても、全くノーレスのとき。結構あるのよね~。寒い質問なのかしら・・・?

ま、そんなことよくあることなんだけど。特に相手が、友人じゃなくて、会社みたいなときはね。あんまりいちいち返信してくれないじゃない?でも、それがすごく気になって、昨日なんてしんみり涙を流してみたり。「みんな私のことうっとうしいって思ってるに違いない(サメザメ)」って(^^

人はこうしてプチうつになるのだろう。(え?違う?)

でもこれって「現在」に引きずってる「過去の産物」・・・。私は小さいころ転校したときに、クラスのほとんど全員から無視されるというイジメにあったので、たぶんそのときの感情なのだ。おお、エゾノコリンゴよ、洗いざらい流しだしておくれっ!プリプリーズ!


目の前で起こった現象に腹が立ったり、胸を痛めたりしている、、、と大概はみな思うだろうが、大体は、過去やもしかしたら過去世の感情を焼きなおしているだけだ。似たような現象を探しては、昔の感情を再体験しているのだ。だから、思い当たる一番最初がいつなのか、探してみるのが、もう二度と同じ嫌な思いをしないための近道。

そして、イジメって結構深いところで傷ついてるんだな~とつくづく思ったり。

こうしたことも私の誕生数が9であるために、いろいろ体験する意味で起こったのかな~と思ったり。

ふむふむ。

by mamemai | 2007-09-12 18:46 | フラワーエッセンス
<< 4.5チャクラ 「月」が象徴するものとは >>