人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハートを開く

買っちゃった!「アマランタイン」♪ミーハーとは思いつつ、エンヤの音楽は邪魔にならないでええわ~。

このアルバムのタイトルにもなっている「アマランタイン」という曲は、年末には結構TVでバンバンかかっていたので、聞いたことがある人も多いでしょうね。
私はこの「アマランタイン」という曲をTVで聴いて、何も考えてないのに、聴くたびに胸が詰まって涙が出そうになったので、「じっくり聴いたほうがええな」と思って、買った。

やっぱり家で聴いても胸が詰まって涙が出そうになった。なじぇ?
と思いつつ、このところの課題となっている「ハートを開け」に関係しているのかなぁ、、、などと思う。歌の内容もそんなような感じだしね。

この曲を聴いて、ハートを開くぞえ~ぇ、と思って聴いたりしながら時間がすぎ、夜寝るとき、ふと昔のことを思い出した。

もう10年くらい前になるか。私は「よし今日から心を閉ざそ!」とはっきり自分に誓ったのだった。誓ったくせに、忘れてた~。どぇ~。

そうか~、あのとき、心を閉ざしたんだった。何も感じず、周りに振り回されることなく、喜びも悲しみも関係なく生きるために。

だからハートを開け、ハートを開けと言われとったんかな~。
いや~、閉ざしたこと思い出してよかった。これもエンヤはんや、フィンドホーンフラワーエッセンスを地道に飲みつづけたおかげかもしれへんな。

で、さて気づいたところでどうしたらよいもんか・・・と思ったので、早速購入した女神のガイダンスでアドバイスを頂戴することに。
「女神はん・・・どーしたらえーでしょうか?」と聞いてみると、出たカードは「KALI(カーリー)」。

・・・関係ないけど、このカードがでると假屋崎省吾思い出しちゃうんだよね・・・。

カーリーは「Ending&Beginnings」というカードで、ひとつが終わって新たに始まるといったようなこと。。。

そーだね。これで一段落したのかもしれないね。
カーリーさんきゅー。
本日からまた精進します。

by mamemai | 2006-01-30 17:39 | スピリチュアルな考え事
<< 割り箸から始まるエトセトラ 女神のガイダンス オラクルカード >>