人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

グリーンマンエッセンス

昨日まで、ベルエールさん主催の「グリーンマンエッセンス プラクティショナーコース」というのに参加して来た。
これでグリーンマンエッセンスのプラクティショナーだぜ〜、イエ〜イ! 講座さえ受ければプラクティショナーになれちゃった。ま、それはいいとして。。。

グリーンマンエッセンスといえば、一番有名なのがツリーエッセンス。「木」のエッセンスですな。それに惹かれてこのコースを受けたものの、まあ、なんと種類の多いこと。木のエッセンスだけでも101種類。フラワーエッセンスもいっぱいあって、マンダラエッセンス、ライトエッセンス、グリーンキングダムエッセンス、グリーンフォレスト等々。。。
これはとてもじゃないけど、全部買って展開することはできなそうだ。。。と気づいた初日。(気づくの遅い)じゃあ、なんでここに来たんだろう・・・と考えながら参加していたんだけど、この4日間のワークで私に与えられた課題は第2チャクラにある古いエネルギーの解放、、、だったように思う。

各エッセンスごとにさまざまな形でワークしていくんだけど、どのエッセンスでも大概第2チャクラ、もしくは、感情・セクシャリティに関するエッセンスだった。これでもか、これでもか、というくらい毎日第2チャクラに関連するエッセンスを飲んだり、かけたり、マッサージしたりと・・・。

少しは解放されたかしら?

で、私はグリーンマンのどのエッセンスを使ってワークしようかな〜とカタログのページをペラペラめくっていると、やっぱり惹かれるのは「シャーマニックパワープラント」のエッセンス。これは名前からもわかるように超パワフル。でも普通の方にはあんまりホイホイ使うエッセンスではないため、どうしようか迷っていた。もうひとつはグリーンキングダムエッセンス。これもちょっと詩的なので一般向けじゃないんだよね〜。と思いつつ、仕方がないのでペンジュラムで選ぶことにしてやってみた。
すると、私のお気に入りは次々と却下され、1つYESで残ったのが「ソブランティカリスエッセンス」。このエッセンスともう1つ、ソブランティエッセンスは、説明を聞いているときに「あ〜、このエッセンス、イリゼさん好きそうだな〜」などと考えていたエッセンスだ。

ソブランティエッセンスは、冬至、夏至、春分、秋分とさらにその間の時期(インボルク、サムハイン、ラマス、ベルテーン)に作られたエッセンス。もちろん、その他のツリーエッセンスなんかと同じような感じで普通に使っても良いんだけど、簡単な選び方は誕生日に近いエッセンスを選んでみるやり方。ちなみに私はインボルク、つーわけだ。

ソブランティカリスエッセンスは、トルマリンも入れて作られたジェムエッセンスなんだよね〜。さてさてこれをどう使っていくか・・・。ニャムニャムニャム・・・う〜む。

しばし考えるとしよう。

by mamemai | 2007-04-25 22:32 | フラワーエッセンス
<< 何かのわかりかけ オーラヒーリングとフラワーエッセンス >>