人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フィンドホーンフラワーエッセンス

先日ふと、フィンドホーンフラワーエッセンスのボトルの選び方で、思い出したやり方があった。

それはクラウンチャクラの上にボトルをおいて選んでいく方法。
これはマリオンがデモで行っていたやり方だったんだけど、カードを使ったりカウンセリングをしたりして選ぶよりも、ずっとエネルギーワーク寄りになってくる印象だったので、頭の隅っこの方においたままだった。

でも、そういえば・・・と思い出したら、今こそそのやり方でエッセンスを選んでみたくなった。
今サロンで行っている通常の選び方はカウンセリングをして選ぶやり方だけど、もうひとつ別のコースを作ってみようかな、と思った。

んで、地味に自分で実験してみた。試しにやってみるだけのつもりだったんだけど、試しのわりに感情が放出して、ぽろりぽろりと涙が出たりして、「なんじゃこりゃ〜」とびっくりした。その一方で冷静に「・・・ということは、次はこのエッセンスかな」とエッセンスをチョイスしている私。端から見たらおもろいやろな〜。

エネルギーワークが好きな人やエネルギーを感じやすい人の場合、カウンセリングで選ぶより自分で選んでる感はあるだろうな〜。という感じだった。

もうしばらく自分で人体実験してからコースに組み込もうっと!
こうしてフラワーエッセンスのエネルギーを感じていると、「うーん。確かにエッセンスって効いてるのね」って思った。
みなさん!エッセンス、ほんとに効いてました!
(・・・セラピストなのに・・・)

by mamemai | 2007-03-24 00:32 | フラワーエッセンス
<< ほっとけば良いようになっている 現在にいることとカルマの問題 >>