人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

図らずも菜食化

菜食主義に関しては、ついついクドクド言いたくなっちゃう私でしたが、はからずも自分も菜食化してきた。

私の場合は、まったく肉/魚類を食べないことは不可能なので、80%程度菜食、といったところ。お魚は普通に食べます。

なんでこんな風になっちまったかっていうと、まず第一にすごい太った、と思ったこと。靴下を履くのさえ苦しかったから・・・。やせた方がいいかな、と思ったんだけど、食べないダイエットはできないため、豆腐おからクッキーにするか、肉類を食べないダイエットにするかだったわけ。
で、お金のかからない肉類をなるべく食べないダイエットを開始。

そして、次に、健康診断で高コレステロール血症と診断されてしまったため。(微笑)
ヒーラーなのにっ!
これは、ほんと運動不足のたまものですな〜。ということで、コレステロールを除去していくためにも、肉類よりも野菜類を中心に食べないとアカンということに・・・。

さらにもう一つ。腎臓の方も気をつけんしゃい!と診断されてしまった・・・。ヒーラーなのにっ!
腎臓に負担がかからないようにする食事とは、タンパク質を控えて塩分も控えるっていう感じ。

タンパク質、、、肉/魚だけじゃなくて甘いものとかも注意らしい。
プラスして、カリウムのとりすぎに注意、となると、生野菜は消えることになり、ゆでた野菜などを通常の食としていくことになるわけだ。

まったく食べちゃいけないわけじゃないけど、ちゃんと考えて体に良いものを食べること・・・
という注意事項がネットに書いてあった・・・。
そうだよね!ごめん!体!

これからはバランスよく食べて健康めざそ(注:ヒーラーですけど)

ということで、フラもやってることもあり、多少スリムになってきた今日この頃だった。
でも太ももは太くなってきてるどー。

by mamemai | 2007-03-14 00:42 | スピリチュアルな考え事
<< 現在にいることとカルマの問題 キラキラひかるもの >>