人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マウントフジエッセンス

みなこさんに作ってもらったエッセンスを早速飲み始めて3日。

こんな風に全体的にみて選んでもらったブレンドエッセンスはマウントフジでははじめて。
以前の基礎講座ではチャクラごとのエッセンスを選ぶかたちだったので、各チャクラのエッセンスは必ず該当チャクラで選ばれていたので。

今回、私が選んでもらったテーマは簡単にいうと、「寛容さを身につける」といったところ。
飲み始めて2日めの昨日、とにかく気分が沈んだ。何にもやりたくなくなって、無気力症みたいになってしまった。でもまあ、これはエッセンスとか飲むとよくありがちなことで、オーラリーディング的な見地からいうと、エッセンスを飲むことにより、オーラの中の自分の見たくない(課題となっている)ものが自分の目の前にチラつくため、気分が沈んだり、自分が陥りがちなネガティブな気分になってしまうわけだ。

などと考えつつも、くら〜い気分だった私。でも夜はフラのお稽古。フラで少しはグラグラのグラウンディングもしっかりとなおり、気分が解消されることを期待。

案の定、フラのお稽古で気分は一新。帰り道は新しい練習曲を歌いながら帰ってくるほど。(極端)

いいね〜。フラは。先生が踊るのを見ていると、まるでそこにハワイの海が見えるようだったな〜。私もあんな風に踊りたい。フラはジェスチャーがあるところがまたいいね。思いが込めやすいし。しかも込める思いが単純なところがいいね。「私の家、すてきなんです」みたいなさ。

つーことで話がそれているが、昨日はそんな感じでフラで少し復活し、家で瞑想して気分を解消。おかげで本日は少し明るい感じですごせた。そして、エッセンスを選んでもらったときに言われた、「愛の出し惜しみ」に対する原因と思われるモノもうっすら見えてきた。

ま、あせらず、まだまだエッセンスもたんまりあることですし。ゆっくり解明していきましょうかの。

by mamemai | 2007-03-06 23:56 | フラワーエッセンス
<< キラキラひかるもの ホームページができました >>