人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

恐れって

「透視カウンセラーERIKOのワンダフルライフ」の「隠された恐れ」という日記を読んだ。ざっくり言うと、自分の恐れの感情を身近な人に投影していることが多い、ということ。

「ふーん、そんなもんかな」と読んだときはあまりピンと来なかったけど、もしそうだったとしたら私の恐れってなんだろう、と考えてみた。

私の最も身近にいる母は、私のヒーリングをうけようとしない。ときたま、気まぐれなのかうけてくれる。でも基本的には、「いやよ!」といってうけてくれない。そこまで拒むのはなんでだろう・・・、と考えていた。奥には何が潜んでいるのだろう・・・と。

でもわからんかった。人のことだから、奥に潜んでいることは掴みにくい。

やっぱりやめて、最近良く考える自分の視力をエネルギーワークで治せないかな、ということを考えてみた。すごく眼が悪いわけではないけど、遠くは見えないので、眼がねのない生活に戻りたかったからだ。

治したい、・・・でもホントにヒーリングで治っちゃったらどうしよう!そんなことありえない!

これが私の奥に潜んでいた気持ちだった。・・・たぶん、これだ。自分の恐れ。
まだ、今までの現実で見てないことを信用しきれていない自分がいる。でも、これもまあ自然なことだろう。いきなり、「全てはOK」なんて心の底から思えても、それはそれでこえーからな。

今掴んだ自分の恐れ、これをこれから解消すべくしばらくは瞑想することにしよう。

瞑想瞑想!

by mamemai | 2006-01-20 18:10 | エネルギーワーク
<< ソバは炭水化物だったのね・・・ フラワーエッセンスってすげー >>