人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フラワーエッセンスってすげー

忙しい時期は物事が重なるもので。
昨日までほとんど休みなくて疲れた~・・・ような気がする。体はあまり疲れてないけど。

昨日はフラワーエッセンスの実習クライアントの最終面談だったので、私の自宅ではなく、食事しながらにしよっか!ということで、今話題の?「春秋鉄鍋」に行った。「鉄鍋」は話題じゃないのかな?ま、とにかく春秋系列に行ったってことで。

お料理はまあまあイケてたかな。味がちょっと濃いかもしれないけど、いんでない。でも入り口のところでコートなどを預かってくれる担当の人がちょっと・・・。気がそぞろだった。
集中して!集中してやって!と思った。意外と空いてたので、使えそう。

んで、フラワーエッセンスの結果はというと、この方はとうとう人相まで変わってしまった。(と私は感じた)長年の(・・・あ、もう10年以上だよ!)友人なので、顔は良く知っているつもりだが、昨日みたいに穏やかで愛に満ちた顔は見たことなかったと思う。かわいいエンジェルみたいだったな。(現実はオッサンですけど)

そんな風に人相が変わるまでになった理由はいろいろあるのだろうけど、私に浮かんだキーワードは「愛」だった。月並みですけど。

「愛」を人がどんな風に感じるのか、どんな風に感じているものを人それぞれが愛と呼んでいるのか、それぞれ差はあると思う。なので、このクライアントとの面談でも「愛」なんてことばは一切出てこなかった。
でも、彼の口からも目からも胸からも、というか全体から愛がでちゃってたな~。あれな~。たぶんな~。
彼、何らかの形で今は、「愛」を持ったんだな。いかった、いかった。

ほんの3ヶ月間くらいの間に、彼は見た目的には変化がないように見えるけど、中身はすごく変化したのではないかと思う。

これからも必要なときはフラワーエッセンスを飲んでもらえたらいいな、と思った今日このごろだった。

by mamemai | 2006-01-19 14:19 | フラワーエッセンス
<< 恐れって 修行に入りました >>