人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あせらずあせらず

2006年おめでとうございます!

私は今日から副業が仕事はじめ。(ヒーリングをメインの仕事として、今働いているのは副業、とこれからは呼ぼうっと。)今年もいよいよ始まるなー!

早速会社にて一仕事終えた後(早ッ)、いつも更新を楽しみにしているイリゼさんのブログを見に行く。・・・がーん、イリゼのブックダイアリー終わり?と思ったら、新しく「イリゼのセッションルームより」に移動した様子。よかった。楽しみが減るとこだったぞぇ~。

読んでないところがイッパイあったので、ざざっと見ていると、イリゼさんが「心がけていること」が書かれていた。・・・フムフム。私も大体一緒だ!だが、ここまできちんと整理して考えていなかったな~。感心感心。特に、「月のリズムを意識して生活する」がステキ。月は見るようにしてるけど、まだここまでは私は達していないな!そのうち、おのずと意識できるようになるだろ。まー、あせらずいきましょうや。

「フラワーエッセンスを飲む」についても、たまたま今飲んでいるので一緒だな。(だからなんだっつーの。)にしても、フィンドホーンのエッセンスのエネルギーは飲むとぼわわーんと広がって、最初は一瞬自分のオーラがグラグラっと揺れたような気さえした。毎日3~5回飲んでるので、通常2週間で飲みきる容量(が、普通はみんな半分くらい余る)なのに、1週間でほとんど飲みきってもーた。・・・マリオン、恐るべし。(バカにしとんのか)私にピッタリのエッセンスだったのね!飲んでますます精進したいと思う今日この頃。

私としては、今年は、

1)できれば1日に1回は瞑想の時間をとる。
2)他人と比較して自分の位置を確かめない

を心がけることにした。
1は、「できれば」と弱気なのは、せっかくの楽しい瞑想の時間が、「やらなきゃ!」と仕事になってしまわないように、自主性を重んじた。(自分のことだろうが!)

2は、年末にフラワーエッセンスのセッションに来た友人が「是非読んで~」と置いて行った
浅見 帆帆子 の「あなたは絶対!運がいい」を読んでいたときに、ひらめいたこと。さっきまで忘れて思い出せなかったけど、思い出したので忘れないように早速書いた。
ちなみに、この本は、私が読んだマーフィーの本と書いていることが似ていて、それを女の子風かつあんまり怪しすぎず書かれていて、スピリチュアルなことに興味がない人にも読みやすそうだった。私も「レベルの高い人」にならなければな、とつくづく思った。

さてさて、あれもやりてー、これもやりてー、早くやらないと先を越される!、今やらなきゃ時代に乗り遅れる!、と気持ちは早るけど・・・。あせらず行こう!一休さんだ!「慌てない、慌てない、一休み一休み」だ!(知らん人もいるだろうな、このフレーズ)

必要なものは必要なときに全て私の手に入る。だからあせらなくても大丈夫だ!
(と、また自分に言い聞かせてみたり)

いやー、今年もどうなるか楽しみだな!年初めに1年が楽しみに思った久しぶりのときだった。

by mamemai | 2006-01-04 14:17 | もわわん
<< 夢について 変化の2005年 >>