人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

早くも夏疲れ


今年に入ってから、ストップするだろうストップするだろうと思いつつ、ほぼノンストップで動き続けてきて、夏に入りやや疲れが・・・。
夜暑くて眠れてないからだな〜。

会社の方で不意に昇格してしまったのもあり、急に責任のエネルギーといろいろな人間がらみのわけのわからんエネルギーがどっとやってきていたのですが、忙しかったのでケアがおざなりになっていたら、とうとう体に出ました。

久々のぷっくりものもらいです。

私は疲れると目と耳に何かが出る場合が多いので、目の淵あたりにできるプチッと小さな吹き出物みたいなものなんかは、ほんとしょっちゅうできていて、4、5個ぐらい一度にできていても、「またか」くらいにしか気にしなくなりましたが、今回はさすがに無視できない膨れよう。

やー、こんなの何年ぶりくらいだろう。高校とかかな〜。

で、それでもあまり気にしていなかったのですが、できた場所が微妙な場所だったらしく、しばらくしたら、できた側のほっぺがひきつったり、耳が聞こえにくくなってきたので、ものもらいじゃないかもしれない!と思い、眼科へ一応行ってみました。

先生がじっくり検査したところ、「いわゆる・・・ものもらいですね。」ということで、ザッツオールだったわけで、結局三叉神経がらみでなんかその辺にも影響出たらしい。

とはいえ、疲れを解消せねば、と体をほぐしに行き、それでも耳が聞こえにくくなっていたので、やばいと思い、自分でせっせとフェイシャルリフレクソロジーしました。

ちょうど、難聴や目に関するケアの仕方があったので、それをやったら、少し聞こえがよくなり、「聞こえにくい」から耳鳴りに変化しました。

よって、こりゃ治るな、と思い、あとは良く寝るだけだー!と睡眠をとったところ、翌朝耳鳴りは治まっていました。あー、よかった。

たぶん、ものもらいの腫れも引いていたのでそのせいでしょう。

あとで休もう、あとで休もうと思い、ついつい突っ走り続けてしまう自分に反省。

8月は休むことにしよー。

by mamemai | 2011-07-16 20:31 | もわわん
<< 過酷な修行がまたひとつ終わった・・・ 私って癒し系かも >>