花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やったどー!


私は、若き日に合気道をたしなんでいたせいか、武術が結構好きです。

また合気道をやりたいな〜と思いつつ、年をとってからは中国武術の方にもメラメラと好奇心が向いていました。

なんといっても少林サッカーを見て、太極拳の強さに一目惚れ。
それからずーっと太極拳をいつかは本格的に習いたいな〜と、機会あるごとに習えるところを探したりしていました。

でも、中国武術を教えてくれるところって、なんかこう・・・華やかさにかけるというか・・・女性のムードが皆無なところが多く・・・。

かつ、太極拳ともなると、掲載されている練習風景にかなりの年齢差を感じ、「・・・どーかな〜っ?」ってところで、結局踏み出せず。

んが!とうとう!念願の!私のイメージどおりのところを見つけられたのです〜。

大体、中国武術とか太極拳のお教室ともなると、藤岡弘、のような先生か、もしくは、「・・・達人っぽい」というようなおじいさんが先生なのですが、今回見つけたところは若い女性です〜。前から習いたかった先生♡

ガッツポーズ!

幸か不幸か、太極拳自体を習うクラスは満員で入れませんでしたが、なんと、太極拳をベースにして剣を使う「太極剣」のコースに入れました。
かっこ良すぎるデョ〜。キャーイ。キャーイ。

太極拳はもちろん好きなんですが、中国武術っぽく道具を持ってやるものもやってみたかったので一石二鳥でした。

あー、クラス開始までまだまだ先なのですが、待ち遠しい。
柔軟性とかを増す為に少し自主トレ開始しとこうかな〜。何したら良いかわかんないけど。。。

超楽しみ。・・・でも、そうはいっても若い人はあんまりいなそうだな。
[PR]

by mamemai | 2011-03-02 23:20 | もわわん
<< 骨盤調整 ふたたび 終わりました >>