人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新しいレッスン


いよいよ来週から新しいレッスンに通い始めます。
といっても、長いコースじゃないので、1ヶ月で終わりますけれど。

今度は整体を含めたセルフボディメンテナンスの講座なのですが、フェイシャルリフレクソロジーのときに軽く解剖学やらに触れましたが、今回も解剖学から始まり、肉体構造についてもう少し深く入っていくのだと思うので楽しみです。

オーラヒーリングやフラワーエッセンスのようなエネルギーヒーリングをやっていると、高次のエネルギー次元でのことばかりが重要と思いがちですが、やっぱり相互に影響を与えあっているものなので、体への理解が我々全体への理解へとつながっていくと確信しています。

この講座で使う課題図書と、おすすめ図書のリストが送られてきたのですが、全5冊中半数以上の3冊が既に持っている本でした。

野口晴哉の本なんかも入っていて、「やっぱりこの講座を受けようと思ったのは偶然ではなかったなぁ」と思いました。

最近私の周りでのシンクロお知らせ機能は、自分のハイアーセルフに口酸っぱく言い聞かせただけあってか、しつこいくらいに「これだこれだ」とお知らせしてくるので、わかりやすいです。

これまでは、偶然風の出来事が1個くらいあって、「もしかしてこれってシンクロかな」なんて思っても、少し時が経つと、「いや、単なる思い過ごしだったのかもしれない」などという思考が働きはじめ、シンクロの指示どおりにやらなかったりして、回り道することもありました。

でも最近は、「こっちの方角へ行こう」というシンクロのお知らせが1個起こると、そこ始まりで、同じ「こっちの方角へ行こう」とお知らせするシンクロが何個も起こって、「・・・しつこいな」と思うくらいです。

とはいえ、私はこれまでハイアーセルフに常々「1個くらいのお知らせだと、それが本当なのかわからないから、本当に何か伝えたいときは、しつこいぐらいにやって」と言ってきたので、ここにきてそれをハイアーセルフ(ま、自分の潜在意識なのかもしれませんが)が会得してきたと思われます。

ハイアーセルフといえば、自分の高次の存在でなんでも知っているから、こちらからの指示なぞを聞き入れないのかと思う方もいるかもしれませんが、ハイアーセルフと肉体意識の自分もお互いに情報をやりとりしているそうです。

お互いにお互いの経験をフィードバックしたりすることにより、変化していると聞きました。

お互いエネルギーであるのですから、それもそうだな、と思いました。

ということで、ようやく私のハイアーセルフも、私の言っている通りに、しつこいくらいに、そっちにいくまで言い続ける、というお知らせ方式を取り入れたようです。

一方で、「人は見たいものしか目に入っていない」とも言われますので、これまでの私自身がハイアーセルフからのお知らせを多数見逃していたということもあると言えるかもしれません。
自分自身がクリアーになって、目的意識がはっきりしてくると、しつこいぐらいにお知らせを発見できるようになったとも言えるでしょう。
これも、日々の精進と、おそらくは、海王星が動き始めて自分がはっきり見え始めてきていることも影響しているのではないかと思われます。

いろいろなことがフクザツに影響しあって、今という流れの中にある。

宇宙にとっては、全ては想定どおりで予定どおりの成り行きなのかもしれません。

by mamemai | 2011-01-10 16:03 | スピリチュアルな考え事
<< 海王星水瓶座時代を振り返る 働く意味 >>