人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

原因や理由の必要性

透視リーディングの勉強をしてから、感情的にアップダウンするようなことがあったり、いつまでも頭を離れないようなことがあったら、エネルギーヒーリングを行うと同時に、そうなっている原因や理由を透視して、それ自体をヒーリングするよう心がけてきました。
そう教わったからです。

でも最近、ちょっとした変化が訪れています。

それは、例えばすっごいムカついたときに、なぜこんなにムカついたんだ?、その原因となっているものはなんなんだとやっていると、そのこと自体でいつまでもムカつきの感情から離れられないでいるのでは?と、ハタと思ったからです。

先日読んだ「ニュー・アース」では、思考を止めることが現在にいるために大切なこと、と書いてあったのですが、原因を探っている間は、透視なので思考ではないにせよ(思考になっているときもありますけど)、何かが動いている状態であり、なかなか現在にいれません。

そこで、パッと思考/頭の回転を止めてみたところ、なんということでしょう。急にスキっと気分も爽快、ムカつきもどこかへ行ってしまい、心地良さが訪れました。

なので味をしめて、最近は、この思考を止める方法を活用しています。
「考えない練習」という本がプチブームでしたが、そういう感じで、思考を止めると平安です。

原因や理由を必要としているのは、むしろ思考や感情の方で、本質的なエネルギーはそんなものは必要としてなくて、ただ在るのだなぁと思いました。

思考停止法はオススメです。

by mamemai | 2010-10-24 23:50 | エネルギーワーク
<< どの道で行くか どこで、というより、何を。 >>