人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ストレスの可能性


私にとって、今月は精神的なストレスがない1ヶ月でした。

大体1週間程度ののんびりする旅行に行った後にはお肌がプリップリになるんです。
今月は、もちろんハワイには行きましたが、ハワイの夏の日差しを舐めていたためガングロになってしまい、環境ストレスという面ではすごかったと思われます。

にも関わらず、フェイシャルリフレクをいつもやってもらっているQちゃんが開口一番「肌に透明感があるね〜」と。

自分でもそうは思っていましたけど、やっぱり端から見てもそう見えるようで、これはやはり、ストレスなく、ホゲッと過ごしていた賜物ではないかと思われ。

あとは、化粧しなかったからかな。いつももしてるっていうほどはしてませんけど、それにもまして、スでいることが多かったので(ハワイでは眉毛しか書かなかったし)それも良かったのかもしれません。


日焼けするとシミができるとか、毛穴はポアレス美容液で縮むとか、たるみにはマッサージとか、いろいろなことを言われますが、結局はストレスをうまく解消できて、体の状態がよろしくなると自然と美しくなれるってことなのね!と実感。

フェイシャルリフレクの創始者ロネも、「上からいくら塗っても無駄。体の中から美しくならなければ解決しない。」と言っていましたが、本当にそうですね。

体を含めた私たちのエネルギーは、それ自体で自然と浄化していく力を持っているので、ほっておくとこのように(私のように)ぷりぷりしてくるのだと思います。
しかし、日常的には、浄化と負荷とのバランスが崩れているため、毛穴がバッコリ開ききってしまったり、お肌がだる〜んと下に下がったり、シミができたりしてしまう。なので、自然の浄化作用を促進するような、フェイシャルリフレクとか、ニューロフットとかもそうですし、アロマトリートメントなんかもそうかもしれませんが、そういうものを受けるとぷりぷりしてくるのでしょう。

みんながこういう健やかで穏やかな状態になれるようにお手伝いできたらいいなぁと思う今日この頃です。

by mamemai | 2010-07-27 11:42 | もわわん
<< MOTHER 直感能力者が伝える人生の真実 >>