人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今年はどの沖縄にいこうか

私はこのところ毎年、夏には沖縄に行っている。
決まって7月の頭。この時期が沖縄のベストシーズン。(だと地元の人が言っていたらしい。)

まだまだじゃーん、と思いきや、戦いはもう始まっていたのだ。のんびりムードでいた私は、宿の予約を怠っていた・・・。おかげで希望日は取れなかった。はえぇ~。みんな狙ってたのね。知ってるのね。

って私がどこに泊まろうとしているかというと、「マヤグスクリゾート」。西表島にあるホテル(といっても2部屋しかない)だ!

西表島が好きな私は、昨年気になっていたマヤグスクリゾートに宿泊。そりゃあもう最高の日々を過ごしたものだ。目の前に広がる月ヶ浜。古くから島では聖なる場所とされてきたそうな。広いテラスのデッキチェアにゴロっとなってただぼーっと眺める(そして一杯やる)気持ちの豊かさ。

あののんびりした、いー感じの空気ははいむるぶしに泊まったときと似ていた。はいむるぶしでは朝起きて窓の外を見ると、野生化した孔雀が目の前のコテージの屋根にとまってたっけ。。。(うっとり風に思い出してみたが結構笑える)

というわけでまた今年もマヤグスクリゾートに泊まることにしたのだが、3月から予約解禁だったのに、「まだ大丈夫だろ」と余裕こいていたため、希望日がとれなかった。

しょんぼりして(してないけど)、パートナーに日程の調整必要と伝えたところ、たまには一泊くらい別の島に泊まってみるか!ということに。ナイスアイディアだ。さすがわしのパートナーだけあるぞよ。

ということで、先方はまだ一回も滞在したことない石垣島あたりにそろそろ行ってみた方がいいのではないか、といっていたが、全然ひかれなかったため、何か良いところはないかと美ら島物語を興奮してみていたところ・・・

座間味がいいのではにゃいか?

と、思った。・・・んが、西表島から船でいけないことはないが、やっぱり本島から行ったほうが近い島なので当然と・お・い。ダメだ。石垣以南じゃないとダメだ。

ということで、ここは念願の波照間だ~!

ずっといつか行ってみたい、と希望していたが、なんたって、民宿しかないのがネックで行けなかった私たち。シャイな二人なので民宿独特の交流的なものがたぶん受け付けないだろう、と思い行ってなかったのだ。
でも、1日くらいならなんとか耐えられるかも(弱腰)ということで、波照間行きを現在計画中♪

るん。楽しくなってきた~。あー早く海入りたい~。ぷかぷかしたい~。
鼻血でそー。(興奮)

by mamemai | 2006-03-16 14:21 | もわわん
<< 光と闇 パワーストーン >>