人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

次の次元へ



「次の次元へ」って日本語的におかしいかしら・・・。

ま、いっか。
要するに次ぎのステップへってことです。(すぐに言い訳)

それはさておき、
今朝不思議な夢を見ました。

肉体を出たエネルギー体の私が、自分の肉体を見ている夢です。
でも、よくある幽体離脱の話とはちょっと違い、もうちょっと下世話っていうか、いかにも私・・・って感じなのでちょいスピリチュアルっぽくないですが・・・(笑)

エネルギー体の私が自分の肉体をマジマジと見て、「もうちょっとアゴを引いた方が可愛く見えるかな」とか思うわけです。そうすると、肉体の私がクィっとちょっとアゴを引くわけです。すると、「あ、肉体の中にいなくても思うだけで肉体はそのとおりに動くんだ」とエネルギー体の私は思い、「アゴを引いたまま、目線はやや伏し目がちに左下を見る」とか思うわけですね。そうすると、肉体はそのとおりに動いて、またマジマジと自分の肉体を見て「おお、この表情、この角度が一番可愛く見えるな。決めポーズに使える!」とかエネルギー体の私は思ってるわけです。(いったい何がしたい夢なんだ・・・)

で、エネルギー体の私は自分の肉体の唇に触ってみたり、ほっぺに触れてみたりしてるわけですが、少し肉体が壊れてくると言いますか、傷ついた感じになるわけです。そうするとエネルギー体の私は「肉体からエネルギー体が離れていると、細胞の再生が充分に行われないから、少し触っただけで傷ついてしまうんだ」と理解するわけです。「だから、レバナ先生は体の中にちゃんといつも入っていなさいと言っていたのかな〜。深ぇ〜。」とかエネルギー体の私はブツブツ考えながらも、肉体に戻る・・・という夢です。

夢なのに、自分がいつもと同じ発想の仕方で、かつ、研究熱心で感動しました。・・・そして少しスピリチュアルな夢だったなぁ〜と起きた後不思議に思いました。


・・・この話と、タイトルとはあまり関係ありません。夢の話は余談でした。

本題に戻りますと、先日紹介したレバナ先生のエッセイに書いてあった女神の瞑想、みなさんやってみました?
私は先日試しにやってみたのですが、すごーくよかったです。
最近は大体いつもハッピーオーラな私ですが、女神の祝福をもらった後は、なんていうか、まるっと全てが愛だ〜!と、急に思えてしまいました。

もう少し解説しますと、いつものハッピーは割と、自分の陽の部分にフォーカスされている感じで、楽しいことや幸せだな〜と感じている部分が強い光を放っているという感じです。
でも、この女神の祝福後は、自分の陰の部分、光の影になっている部分も含めて全て自分じゃ〜ん、最高だ〜!みたいな、妙にハートのテンション高いというか、「地球に生まれてよかった〜!」みたいな感じになりました。

不安も、恐れも、怒りも、そういう全てが愛おしい、、、そんな感覚です。
すばらしいですね。

「もう、欲しいものなんて何もない!充分持っている!」とか自然に思ったわけですが、一方私のスピリットのどこかに、同意しない部分があることをふと感じました。

「なんで?なんで?愛だよ〜!いいじゃな〜い!」と言っているテンション高い部分の私が「愛がすべて」と主張しつつも、何か忘れているという感覚がありました。

でも、愛があればいいじゃない、何か忘れているなんて気になっているのが、オーラの画像かもしれない、と思い、ヒーリングしてみたりしてました。

そしたら、ふと、思ったことがありました。

私が足りないと思っているのは、「笑い」だ! と。

私はおなかを抱えてゲラゲラ笑うような、そういう毎日を過ごしたいといつも思っていたんだったと!

笑いは愛の次に来るもの!? か、どうかはわかりませんが、私の場合は、胸が幸せのエネルギーでいっぱいになった後、「確かにしあわせだけど、求めているものは笑い。というか大笑い」という気持ちになりました。
今の私の幸せエネルギーの中には、幸せスマイルはあっても、大笑いはまだきていません。

愛のエネルギーで胸がいっぱいになっても、マイルドなその泉の中にタバスコのような笑いを入れたい、それが私の幸せ、って感じです。

来年からは・・・、笑いでいっぱいにするために、なんかするのかもしれません。

うーん。楽しそう!

by mamemai | 2009-10-31 13:48 | スピリチュアルな考え事
<< 扉としての死 やっぱり星通りに >>