人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

色眼鏡


色眼鏡を着けてモノを見る、なんてことを言いますが、こういうことは実際にあるな、と最近つくづく思います。

というのは、誰かと話していると、突然目の色が変わるというか、目が曇ったようになる瞬間があることを発見したからです。

おそらく、そういうときは、目の色が変わった人は自分のオーラの中の特定の画像を通して私を見ているのではないかと思います。誰しもオーラの中に無数の画像を持っていて、いつでもわりと画像を通して見ていることが多いですが、おそらくインパクトの強い画像を見ているのかな、と。それだけその人にとって強烈な画像なのかもしれません。

なんてことない会話を楽しんでいるときに、とある話題になると急に相手の目の色が変わる瞬間があります。その話題が終わると元に戻ります。思い起こしてみると、そういうときに相手から返ってくる話は、その前までのその人とはちょっと違うような、ある種の機械的な反応のようにも思えます。

最近、この「目の色が変わる」ということを発見したので、誰かと会話しているときに注意深く見ていると、変わったり戻ったりと結構頻繁に起こります。話題によって。なので、「あ、今自分の画像を通して意見を言っているな〜」つまり「中立な意見じゃない」と思うので、ほどほどに聞くようにしています。大体誰かの受け売りでしょうから・・・。

よく、自分らしく生きている人は目が黒々して(黒い目の人の場合)、キラキラしている、などと表現されますが、あれはたぶん本当です。自分のオーラの中の画像を見ているとき、自分の本来的な気持ちとは離れた、一般常識や親からのしつけなどから受けた意見を言っていることが多く、そういうときは実際に目が曇っているようです。

そうなっている本人は気づいてないみたいですね。
話の腰を追って「今、画像見てたよ」などと指摘するのも憚られるので、そのうち別のときにでもさりげなく指摘してみようかなぁ。

かくいう私も、色眼鏡を突然着けてみたりしている時は多々あるでしょうから、そんなときは指摘してほしいですね。

曇りなき眼(まなこ)で、見て決めたいものです。

by mamemai | 2009-09-21 11:51 | スピリチュアルな考え事
<< で、できた・・・ 夏の終わり >>