花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


全脳生活スタート


最近のもろもろ

骨盤調整の勉強も終わり、今はブレインジムを残すのみ。
1月からつっぱしったな〜。疲れたで〜。

ブレインジムもあと2回で終了ですが、すっごくおもしろいです。
何がすごいって、脳の使い方のバランスとるだけで、体の不調にも変化が起こったり、自分自身の考え方や思考回路が瞬時にガラっと変わってしまうからです。

インストラクターの先生曰くは、mamemaiさんほどハッキリ効果が出る人も珍しいよ・・・とのことでしたが、私は長年の「幸せを実感できない病」をブレインジムで克服することができました。
いや〜、脳の使い方のせいだったのね〜。

ブレインジムを勉強してわかったのは、自分が、あーなりたいこーなりたいとか考えていた理想が、実は既に自分の中にあったものだったということ。
おそらく、自分の深い部分ではそれがもともと自分の持っているものだと感じているから、もっとあーだったらいいのにとか、こうなれば楽だろうに、とかそうなれていない自分に不満を感じるのかな〜と思いました。なので、ブレインジムをすることで、あっという間に眠っていた自分に出会うことができて、「そうそう!求めていたのはこれこれ!」って感じです。
なれたら良いなと思っていた自分に一瞬でなれちゃうんです。

今年に入ってからのいろいろな勉強は、これまで勉強してきたことの総仕上げ的な部分が大きいです。
いったい人間ってなんなんだろう、とか、私たちの感じていること、考えていることってなんなんだろう、とかいろいろと不思議に思います。

あと2回、ブレインジムのクラスが終わる頃にはまた何かが変わっているかもしれません。
[PR]

by mamemai | 2011-05-15 23:43 | もわわん