花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


8に囲まれて・・・春


いや〜、私にとって今年はヌメロのナンバーが8となる年。
豊かさ、パワーについての年です。何回も言ってますけど。

ということで、、、このエネルギーに慣れない。。。どうやら8のエネルギーに慣れないわけで。
私のピナクルナンバーと言われるものも現在8で、8がテーマの時期の8の年ということでダブル8。このパワーたるや・・・。慣れない・・・。私自身の持つナンバーには8が少ないせいもあるのかと・・・。
でも、いよいよ8と直面しなければいけないらしく、私の母は8ばっかりの人なのですが、このたび会社で一緒のチームでパートナーとして仕事をすることになった人の誕生数が8ということが判明しました。
に、逃げられない・・・。家でも会社でも・・・。

去年の7のときには、自己探求や超越というテーマらしきことがしょっぱなからいろいろあったわけですが、8についてはなんだかよくわからん!

でも、おそらくこれは8がらみ・・・ということと格闘しています。もう長いこと。。。

それは何かというと「自由とは何か」というテーマについてです。
私は、私のことをよく知らない人からも「自由人」と言われるほど、周囲からは自由な発想や行動力を持った人と思われています。
どんな性格診断テストでも「協調性に欠ける」と出ることからも明らかです(笑)

私自身も日常的に誰かに縛られているといった感覚はあまりないのですが、一方「誰かや何かに縛られそうになる」ことについて尋常じゃない抵抗を感じます。

最近、「縛られそうになる」と感じることが何回かあり、その度に反発していたのですが、ふと、「なんか異常に反応している気がする」と思ったのです。何もこんなに抵抗しなくても、、、と我ながら感じたわけですね。

ということで、「自由」に関することに手をつけ始めたら、さ〜大変。結構でっかい原因があったようで、一気にでかい成長期に。やっと成長期抜けたはずだったのに・・・。

この自由に関する問題は、なんとなく私の豊かさについての価値観に関係しているようにも思います。
なのでせっせとがんばっていますが、自分の中の抵抗が強くて。。。
なかなか変われない。。ひ〜っ!たーすーけーてー。

みなさまも自由について考えたことありますか?
[PR]

by mamemai | 2010-03-14 14:35 | スピリチュアルな考え事