花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ダブルレインボー・・・その影で


昨日のダブルレインボー、縁起よかったですね。
みなさんも見れました?

私もバッチリ見れました。
たまたま、人通りも少なく、道でぽかーんと口を開けて「虹だ・・・すごい」とか言いながらじっと見ていました。

じっと。ひたすら、じっと・・・。

そして、気がつけば、

首2カ所
手3カ所
足2カ所

蚊に食われた〜(泣)

首とか食うか普通!
すっかりキスマークみたいになっています。(古い表現か?)

そして部屋に戻って来て、刺されたのかな〜と刺された箇所を探っている間に、

手4カ所

さらに刺されました。

吸血蚊

ベープとかやってたんですが、ベープが効いてくる前に刺してやれとばかりに、ブンブン体当たりしてきて、恐ろしかったです。

私はこのように蚊にとって美味しい人間なんですが、母はそうでもないらしく、壁とか木と同じ扱いされています。つまり蚊がとまっているんですが、刺されないんです。休んでいるんですね。
なので、なんか乗ってる気がすると思って、触るとブチッと蚊がつぶれた・・・ということがあるみたいです。
私に対しては蚊は相当な戦闘態勢なので、見えないようによって来てこっそり刺します。
でも、昨日は相当飢えていたのか正面から向かって来て、穏和な私ですが「いいかげんにしてくれ」と思いました。

夏に成り立てにここまで刺されると、恥ずかしくて露出できませんなぁ。アッハッハ。

かゆい。
[PR]

by mamemai | 2009-07-20 18:19 | もわわん

統合


そういえば、コーチングを受けたときにコーチから「mamemaiさんの口からは、『統合』という言葉が良く出るね」とフィードバックされました。

自分では意識していなかったけれど、言われてみると、確かにそう。

統合統合言っていました。

以前から事あるごとに思っていたのは、自分が今までバラバラと学んできたことをひとつに統合していきたい、ということ。

ガラガラ・ぽん!で、1個にしたい、という気持ちがあります。

でも、どうやったらそうなるのか、まだまだぼんやりしています。
とはいえ、1年前よりは少し輪郭が見えてきたような感じです。

私は・・・、
自分を含めて世界がエネルギーでできていることや、それらに変化を起こすことは簡単なこと、さまざまなエネルギーワークがどう働いているかや、リーディングでのメッセージはとても高次のレベルの貴重なものであること、
などをわかってはいますが、今のやり方ではなんとなく物足りないんですね。

これが、エネルギーワークを十分にわかってないから起こってくるフラストレーションなのか、それとも、違うのか。
まだ、わかりません。

晴哉の本に、「心と身体は一緒に働きかけるもの」というようなことが書かれていました。心理面にだけケアしても、身体面にだけケアしてもだめ、両方いっぺんにやらなきゃダメだそうです。じゃないとすぐに元に戻ってしまう。

現代風にいうと、ホリスティックセラピーといったところでしょうか。
でもそれよりももっと積極的な感じです。自分からふっかけてく(ケンカか!?)感じです。

治す、、、というんじゃなく、ひょっこり身体と心の方向を変える、そんなこと。


そんなことがなんかできないかな~と最近考えています。
[PR]

by mamemai | 2009-07-06 16:05 | もわわん