花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


自分を励ます


こっちのブログは、サロンのブログとは異なり、私の内的葛藤や愚痴をメインに、あいまいな仮説なんかを書いたりもしていますが、最近は、仮説もサロンブログに書いちゃったりして、葛藤もなかったので、あんまり更新できませんでした。

とはいえ、更新した・・・ということは、葛藤が生まれたわけで。というか、葛藤というよりも、グッタリした。。。なぜか。月が満ちていく時期だからでしょうか。
余談なのですが、まだ統計中ですが、私はどうやら、満月から新月に向かう欠けていく月のとき猛烈に元気で、新月から満月に向かう満ちていく月の期間はなんかダルイ感じです。

そういうバイオリズム的なものにも生理なんかと一緒で強弱があるようで、今回はミドル級ですかね。かつ、フェイシャルリフレクを受けたり、ヒーリングの実習に遊びに行ったりしているので、自分の中の停滞気味の部分がわかりやすくなっているのでしょう!

なので、そういう面が気になってくるので、自分のことをダメダメだ!と思ったりして、「私なんて口ばっかりで所詮は何もできない人間よ!」などと思ってしまいます。

・・・orz バタッ(⇒毎度ですけど、倒れた音)

・・・ぐーぐー(寝た?)

・・・スクッ。(⇒立ち上がった音)

ま、これも胸周りのエネルギーが変化中だからなので、ひたすらヒーリングするしかありませんね。(立ち直り早い)

私だっていろいろがんばってやってきたこともあるし、自信もっていいこともあるよ。がんばってるがんばってる!よくやってんだ。
不当化のエネルギーを取り去らなきゃ!

かつ、今までと少しやり方を変えなければいけない気がしています。なぜなら、やや停滞気味な感じがするからです。何が停滞気味?⇒私のキャリア、金銭、仕事に関する部分です。

他の部分はだいぶ良い感じですが、この部分に関しては停滞してますね~。といっても、全く動いていないわけではないですが、加速力が足りんな!まだまだ、思ったようにはなっていないし。

というわけで、どうするかというと、「実現ノート」というのを作ってみることにしました。宝地図のノート版ですね。

今までは漠然とやりたいことをイメージしていましたが、物質化して出していかなきゃいけない時期にさしかかっている。そのためには、より具体化してイメージしていった方が実現早そうですからね。

といって、カワイイノートは用意しましたが、中はマッサラなまま。そこが停滞だよね~。書けないよね~。でも練習と思って書いていこ!がんばろっ!おー!
[PR]

by mamemai | 2009-05-29 16:15 | もわわん

なんだかんだやっぱり星回り通りらしい


この4月に人事異動になっていながらも、4月中は元の仕事をやっていたりしたので、先週くらいから本格的に新しい仕事に着手しました。

たった1週間くらいですが、新しい上司のもと、新しい仕事をやり、久々にビジネス脳を動かさなくてはいけなくて、脳みそリハビリ中です。

新しい上司は、一番上とその下との2名いるわけですが、おそらく、一番上は損得体癖5種ベースの捻れ、その下は大脳型2種と損得6種に少々捻れかな、と分析しています。

一番上の上司はわかりやすい。「我が我が」の人なので、そこの部分を侮辱するようなことを言わないように気をつければ、無難な関係を気づけそう。私も似たような体癖なのでわかりやすい。

その下の今のところはっきり分からない体癖の上司は、扱いずらい・・・。でも、私がすごくサディスティックな気分になるときがあるので、おそらく相手にも捻れが入っているからだと思って、売り言葉に買い言葉にならないように気をつけています。(気をつけられないのが捻れ型だけど)

そんな2名と仕事をしているわけですが、1週間チョイ過ぎたある日、私は、気づきました。

「奴らに任せていたのでは、ダメだ!」

と。

別に彼らがダメダメ人間というわけではなく、私の心の持ち用の問題です。

つまり、私は今までわりと「上司の指示通り」に仕事をするタイプだったのですが、彼らの指示どおりにしていると、なんだかラチのあかないことが多く・・・。彼らの脳みそを使って自分の仕事をしていると、いつまでたっても先に進まない、ということがわかったんです。

なので、指示は指示としてうけとり、それを自分の脳みそで考えて行動しなくては!と思いました。。。

思えば、社会人として当たり前のことですが、しばらく社会人としてノンビリかつボンヤリ過ごしていたので、社会人3年目くらいまででビジネス脳の成長が止まっており、社会人としての責任逃れをしておりました。

あくまで自分一人で仕事している、と思ってなんでもやらなきゃ!と思いました。
自分が始めて、自分で実行して、自分で終わる、この意識。
これ、大事。これが自発的に動く社員の像なのね!今までよくわかっていなかった!指示待ち人間に成り下がってた!

自分が社長と思ってやるしかない・・・そう意識した昭和の日だったのですが、翌日の夜、やれやれ・・・と思い、気分転換にその週の占いを見直してみようと思い、ジョナサンの占いを見たところ、既に今週の占いに更新されていて・・・

「最近、あなたは勇敢で遠大な決断を下しました。これからすばらしい人生の新章が幕を開けます。」

と書かれていました。

・・・そう。
やっぱ、ほっといても、星通りに動いているのね、人間て。生命って。

絶妙。
[PR]

by mamemai | 2009-05-02 13:40 | スピリチュアルな考え事