花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


幸せな時 その後


2月に結婚した友人へのプレゼントを今月ようやく渡すことができました。

せっかくだから魔術を使ったものをあげようとプランしていましたが、なんたって、愛と豊かさの星「金星」様が、ずっと逆行しているため、愛関係の魔法を使うにはあまり適さない時期のような気がして・・・。魔法なしで作りました。

でも、そんなときに便利なのがフラワーエッセンス、、、ですよね!
すでに魔法の液なので、この際フラワーエッセンスのブレンドで何とかしよう!と思い、愛関係のブレンドと、もうひとつおまけのブレンドを作り、それをバスソルトに仕立て上げてみました。エッセンスに浸かっちゃって、身も心も愛~っ!みたいな。

今回のプレゼントは、入れ物以外はほとんど家やハーブ園で採れた無料の品を使っているため、経費はあまりかからず。むしろ私の労力をどれだけかけたか、ということを評価したいです。(自分で言う)

中でも目玉プレゼントは、今回初挑戦のハーブオイル。ハーブオイルは、オイルにハーブを漬け込んで作るものですが、漬けてから大体10日~14日ほどおいとかなきゃいけないのです。そのため、まず計画性が必要ですし、辛抱強く待つ、そして、毎日ちゃんと面倒をみる(振ったり、ガスを抜いたり)ことが必要になるので、めんどくさくて自分のためにはできませんでした。でも、誰かの喜ぶ顔を見るためなら!と、ガッツでがんばりました。

あげる前に少々味見したところ、なかなかGOODなオイルに仕上がっていました。自分のためにも欲しくなったので、今度作りたいと思います。


あまりにもすばらしいプレゼント(自己満足)になったので、写真を取っておこうと思いましたが、興奮のあまり忘れました・・・。

でも、プレゼントをあげたYちゃんが写真を撮ってブログにUPしてくれたので、こちらをご覧ください!

Yちゃんはもちろん、ヒーラーであり、クレアボヤントで、かつ、ロミロミの魔術師でもあり。私はまだYちゃんのロミロミ受けたことないですが(いつも混んでて行けない)、やってもらいたい希望はいつでもある・・・。


・・・と、こんな感じの幸せな週末でした。
そしてそして、とうとうアセンデッドインターン(上級透視リーダー)の認定もとっちゃいました!やったぜ!よくがんばったぜ!オレ。
[PR]

by mamemai | 2009-03-23 14:17 | もわわん

マイブームこのごろ


最近細々と始めたことがあります。

それは、例えば、

水瓶座であること

とか

ヌメロロジーでみた私の数が背負っているもの

とか


血液型

とか

そういうもので分析して得た「私」像を手放すことです。


苦労して調べ上げた「私」ですが、そろそろそれともサヨナラするころなのかな~と。

なぜこんな風に思ったかというと、自分を知るために調べた自分でしたが、調べ上げた結果に自分が縛られ始めていると感じたのがきっかけでした。

気が付いたら縛られちゃってた!みたいな感じだったので、全部捨てることにして、今ボチボチ捨てていっています。

捨てるとどうなっちゃうのかわかりませんが、幾分自由が訪れるのかもしれませんし、またしばらくしたら縛りたくなるのかもしれないし、捨てたつもりでも縛りは取れないのかもしれません。

でも型に嵌りたくないし、ちょっと窮屈でした。
なんだか可能性を狭められている感じがしました。

一方、「出た結果」にものすごい執着している自分もいました。

例えば、あなたは水瓶座じゃなくてホントは牡牛座なの、とか言われたら、なんと悲しいことか。牡牛座がイヤだ!とかそういうことじゃなくて、私は水瓶座である自分に相当執着しているんです。大のお気に入りです。

でもそれって、ちょっとコワいな。と思いました。

自分を見るときに、魂やスピリットを見ないで、表出された細々した結果を見ているような気がしました。

一種の見方の癖ですね。

これを機会に治そうと思います。
[PR]

by mamemai | 2009-03-09 17:52 | もわわん

人事異動


思い起こせば、今年の1月。
会社へ行くのがヤダヤダと騒いでいた正月休み明け。

自分の「仕事」や「会社」に関するエネルギーが停滞している…と感じたため、その後から日夜ヒーリングし続けました。

その結果…、人事異動となりました。

すげーなー。やっぱりエネルギー動かすと変わるんですね。5年半もほぼ変わらなかったのに。やったかいある。

にしても、昨年11月レバナ先生のリーディングのときに仕事のことも相談していて、その時に「グラウンディングして波動を高くして周りをよく見ていれば、そのうち何かが起こるかもしれないし…。あんまり焦らない方がいいわよ。今、不景気だし。」などと非常に現実的なことを言われ、それは先生のさりげない予言だったのか、単なる一般論だったのか、わかりませんが、現実となりましたね~。

2月中旬から今週にかけて、バタバタバタッと突然決まったので、「へ~、こんな風に変わるもんなんだ」と面白く体験しています。

異動先の部は新設される部門なのでどんな風になるのかわかりませんが、あんまり心配はしていません。

なぜなら、「特技が活かせてやりがいを感じる仕事につかせて」とハイアーセルフに頼んでいたからです。だから、遅かれ早かれ、そうなるだろうと思っています。
それがこの異動先で実現されるのかどうかはわかりませんが。

やっぱり停滞してたんだな~。ヒーリングやりまくってよかった。
実は去年1年間くらい、時々仕事に関してヒーリングしてたんですが、今年に入り、停滞していると本当に思ったので本気でガッツリやりました。
そしたら大体…そうね、2ヶ月くらいですかね。2ヶ月で変化が現れましたね。
今後の参考にしたいと思います。

今度異動する部は、オンナだらけです。
私は今まで、男の中に女一人とか、もしくは、自分一人チームの時期が長かったんですが、ここに来て女性に囲まれる(って自分もオンナだけど)なんて、自分のオンナ度が上がったからではないかとついでに期待。

…今思ったけど、次の課題はオンナってことかな。オンナに関する暗い画像がたくさんオーラの中にあるみたいなんで。このチームで、それらをヒーリングせよってことかね~。
どうなるのかな~。ワクワク。
[PR]

by mamemai | 2009-03-04 18:21 | もわわん

幸せな時


先月結婚した友人に何かお祝いをあげよう、あげようと思いつつ、早1ヶ月。

しかも先月一度会ったにも関わらず、結婚に関して話す間もなく・・・。

だから今月はきっと何かをやってやろう!と、案を考えています。

私はこういう「企画する」のが好きです。企画するのが好きで実行するのはあまり好きではありません。得意ではないというか。「考えたから誰かやって」みたいな。
こういうのを野口整体の体癖で分類すると1種というのかもしれません。1種は考えるのが好きでそれで終わってしまう人たちです。

んで、新婚ほやほや~ということですから、胸がムカつくぐらい愛で溢れるような代物をあげようと考えています。ヘドが出そうなくらいLOVEみたいな。

相手もヒーラーなので、せっかくだから魔法を使って愛のエネルギーをぶち込んでやろうと思っていますが(口調が荒いのは火星が水瓶座にいるからです)、どうやってぶち込むかを今模索中です。
とにかく案はたくさんあるのですが、どれがもっとも効果的かに絞れなくて・・・。ウシシ・・・。

とかいってて、結局めんどくさくて魔法は使わないかもしれませんけど・・・(ダメ子)
楽しいんですけど、事前準備が大変なんですよね~。私の場合、簡易祭壇式にしているのでいちいち祭壇設置しなくちゃいけないし・・・。考えただけでもめんどくさーっ!
しかも家族に見られると不審に思われるので、夜密かにやったりしなくちゃいけないわけですね。ますます怪しいですけど。夜寒いからやりたくない・・・。(ブツブツ・・・)

いずれにせよ、11日が乙女座の満月だからやるならその日かな・・・と。それまでに道具を全て揃えておかないと・・・。
ところで、乙女座は何を司っているんだ?愛の魔法に適しているのか!?・・・それも調べねぇとな。健康とかだったような気もするので、美しさとかそういうのにかけて・・・ブツブツ。


実験的にやってみたいというのもあるんですよね。魔法で作ったものと、普通に作ったものを二つあげて、違いを報告してもらうみたいな。違いが実感できるものなのか、とか。
そういえば、私がやるような魔法の道具は大体ユザワヤとかに売っているんですが、今までは蒲田まで出向くのが面倒で、ユザワヤフレンドクラブの一員なのにも関わらず、ユザワヤまでわざわざ行かずにヨーカドーとか、ハンズとかで済ましていました。
でもなんと!3月末にユザワヤがとうとう銀座に進出するとの情報が!ああ!これからは魔法の道具も銀座で買い物のついでに買える!ラッキー♪
鎌田ほどたくさんはないでしょうが、せいぜい布とか糸とかのバリエーションがある程度あればいいので大丈夫でしょう。

材料費はあまりかからないけど、手間はかかる。
でも、そんな贈り物ほど喜んでもらえそう☆、・・・と思ってがんばるしかねぇぜ。


※もし、「とか」の使用を禁ぜられたら、相当やべぇ文章だ。
[PR]

by mamemai | 2009-03-03 14:16 | もわわん