花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


秋から冬にかけての計画


いや〜、すっかり秋だな〜。
・・・もたもたしていると冬がすぐそこに!

秋冬にやろうと思っていることがたくさんあって、どんどんやっていかないと終わらない可能性が。

まずやっぱり読書の秋ってことで、分厚い本を何冊か買ってしまいました。
なかでも「はじめて出会う細胞の分子生物学」は、前から読もう読もうと思って先送りにしていたんですが、今回やっとゲッツしたので楽しみにチョビチョビ読んでいます。でもぼや〜っとしながら読めない本なので、「読むぞ!」という時間を作らないといけないのでなかなか進んでいません。他にもサトルアロマセラピーの本も買ったので読む予定です・・・。意外と文字ばっかりだったので、ドキッとしました。イラストとか画像ほしい。(⇒透視リーダーだから?)

あとは、ヨガのDVDを買ったので運動も少々。。。ってまたヨガ関連のもん買ったんかい!って感じですよね。ヨガへの憧れがあるのかな〜。結局あんまり続かないんだけども。

そして、冬へ向けてのクリームとかオイルづくり♪道具ばっかり揃ってて、一向に手をつけず今日まで至ったが、ようやく、というか、今こそ作るとき!やるぞ!やるぞ!やるぞ!脚がカサカサになるので、シアバターとアロマで何か作ろうと思います。

かつ、またリバランシングやっちゃうかもです。今回は前回と目的が少し異なって、セルライト除去です。やったるで〜!

秋冬は一年を振り返り、自分を浄化するのに良い時期だそうです。
今年はほんとにいろいろあってクッタクタだから、私も浄化と癒しが必要だな〜。
出雲で温泉入りたかったな〜。ざ・ん・ね・ん!温泉のついてるホテル取れなかったのよね〜。

ぬくぬくしてぇ〜。
[PR]

by mamemai | 2008-10-21 22:47 | もわわん

誉められた


本日は学校のあと、同級生とお茶。

彼女はヌメロロジーを操る女性で、一度過去に見てもらったことがあったのだけれど、最近の私は超がつくほどハードなデイズ(メンタル的に)を送っているため、何かヒントになることを教えてはもらえぬかと、お茶しながら再度見てもらいました。

数秘は誕生日と名前がわかればその場でできるから便利よね〜。
ちゃちゃっと計算してくれて、見てもらいました。

彼女がつくづく「ホントによくやってるよ〜」と何度も言ってくれるので、私もここまでがんばってきた甲斐があったなぁとしみじみ。今年はホントにハード。私にとって数秘でいうと6のナンバーにあたる今年はあらゆる関係性を見直す時期。特に親しい人との。

恋人とも、親とも、仕事とも、関係性を見直すこととなり、連発してボンボンいろんなことが起こるので休む間もなく・・・。心のどっきりが体の方に出した疲れを癒しにプレムクリニックへ通い・・・と。

今年の初めと、今とでは、本当にいろいろなことが変わってしまった。環境も、自分も。今、今年を一言で表すと「とにかく疲れた」という感じ。

心の平安を求めてスピリチュアルな道を歩む私だから、自分の道を誰かに誉められなくても別にいいんだけれど、でもこうして時々友人に誉めてもらえると、なんだか癒された。

そういうのって大事よね。

私も誰かをもっと讃えてあげよう。
[PR]

by mamemai | 2008-10-19 22:26 | もわわん

星ダイアリー


「今の私にはトゥーマッチでした・・・トゥーマッチでした・・・マッチでした・・・でした・・・した・・・た・・・た・・・ ・・・ ・・・」(⇒※エコーです)

舌の根も乾かぬうちにとは正にこのことじゃ!
結局「星ダイアリー」もこうて(買って)しもた。

だってだって、本棚を整理してたら、「星読み」が出てきて、ちょろっと読んでみたら、「月だけじゃ足りねぇ~」と思い、「星」ダイアリーの意味がようやくわかったわけで。そして買ったわけで。

いいよいいよ。星ダイアリーは日記にしよ。MOON BOOKは持ち歩き用にしよ。
そうしよそうしよ。

以前に自分の感覚での1年のバイオリズムについての記事を書きましたが、その後、もう少し詳しく自分のバイオリズムを振り返ってみました。

9月末~10月頭が私にとっての大きな一段落のときというのは前回書きました。

続きでいうと、11月から1月頭くらいまでは、浄化とか調整をしていることが多いようです。去年は掃除とリバランシングしてました。今年もそんな感じです。

1月末~2月頭というのが「始まり」とか「インスピレーション」の時期のようです。ま、始まり、ということは終わりも近辺にあるみたいですね。なんか終わって、よし何か始めよう!みたいな気分になるときです。このときは、9月末とは少し異なり、どちらかっていうと始まりの方が強い印象です。私は1月末生まれですので、ちょうどそんな感じが合っているような気もします。

2月中~下旬は、得たインスピレーションをもとに準備する期間になっているようです。

3月~4月中旬はまったり停滞気味になる感じです。

4月下旬~5月中旬くらいまでは、急に止まっていたものごとが動き始め、ドタバタします。

そして6月、いつも金欠です。今年は金欠じゃなかったですが、ぶっ倒れました。なんらかの形でエネルギーが欠乏する時期なのかもしれません。

7~9月中旬まではあんまり毎年印象がないですね。たぶん、年初めに始めたことをひたすらやっている時期なんだと思います。このあたりは2009年度は注意深く観察したいなぁと思っています。

こういうバイオリズムは、私はスピリチュアルな方面に進み始めてから顕著に現れてきている感じです。それ以前のことを思い出そうとしても、1年がぼんやりしていてよく思い出せませんし。「スピリチュアルな方面に進む」=「常に自分に意識的にある」ということで、いろいろなことをよく覚えているのかもしれませんね。これぞ覚めていることの第一歩、ということでしょうか。

せっかく、星ダイアリーもムーンブックも買ったことですし、上記のバイオリズムと星や月がどのように影響しているのか、見ていければおもしろそうですね。
[PR]

by mamemai | 2008-10-15 17:50 | スピリチュアルな考え事

月と魔法



「魔法を使うときはせめて月ぐらいはチェックしてください」と先生に言われ、来年からはいよいよ月を意識してすごそうと決意!ということで、早速月の手帳を買いました。

本屋に行ってみると、月関係のダイアリーが結構いっぱいあって迷いました。ムーンダイアリーという松村潔さんのものが結構人気みたいで、それにしようかな〜と思いましたが、その横にあったムーンブックというのにしてしまいました。全くノーマークのダイアリーでしたが、見た目が可愛かったのと、コンパクトだけど意外と丁寧かつざっくりな説明がちょうどよかったので。

本当は星ダイアリーもすごい惹かれましたが、私の知りたい情報はちょっと少なかったのと、ホロスコープとかがついてて、今の私にはトゥーマッチでしたので諦めました。

満ちる月のときに爪を切ると伸びるのが早い、と聞いたのですが、最近ネイルをしているので大体何週間ぐらいでどれくらい伸びるかをすごくチェックしているのでなんか妙に納得しました。月を意識してネイルに行っていたわけではないので正確なところはわかりませんが、伸びるのが妙に早いときと、なかなか伸びないときがあります。でもそれは切ったタイミングというよりは、満ちる時期は多めに伸びて、欠けるときは少なめに伸びるようです。なので1ヶ月くらいを通してみると、妙に伸びる週と、全然伸びない週があるわけです。満ちる月のときに切ると、早く伸びてしまうのかどうかはまだわかりませんが、ちょうどどんどん伸びて来ているときに切るので、なんだか早く伸びたような印象になるのかなぁとも思いました。

それより、夏は髪の毛も爪もよく伸びます。だから、夏の満月とか大変なことになっちまうな!
一年でいうと、夏は満月にあたる時期なのでしょうから、それもよくわかります。

満月と新月のときは、海では大潮にあたるんですね。お恥ずかしながら私は知りませんでした。私が沖縄に行くときはいつも大潮だったのですが、図らずも満月か新月のときに行っていたということになりますね。まったく気づいていませんでした!しかも、大体七夕前に行っていたので、短冊にお願いごとを書いて笹につるしてきていました。私がいつも泊まっているところでは、その笹を七夕の日に浜で燃やしてくれているので、「お願いごとが成就しやすいのよ〜」とおかみさんが言っていましたが、確かにお願いごとは大体叶っています。すげーすげー。月の力もついでに使ってそうだな〜。これこそダイナミックな魔法だ!

来年からはもうちょっと月に意識的になってみようと思います。
[PR]

by mamemai | 2008-10-12 18:50 | エネルギーワーク

浮遊霊


クォンタムの卒業旅行で京都にいったとき、泊まったホテルで初めて心霊体験的な目に遭遇しました。

二人一部屋だったのですが、私と同室だった方は「何かいるな」と最初から感じていたそうなのですが、特に悪い感じはしなかったので気にしていなかったと言っていました。
私は、そういうのに無頓着なタイプだったですし、ヒーリングの時以外では、「いる・・・」とか思うことってあんまりなかったので、そのホテルの部屋でも全く気づいていませんでした。

その日、私は強烈な過去世の画像が出て来て体調が悪く、エネルギー的にもかなり敏感になってしまっていたようです。同室だった方にヒーリングしてもらったりして、弱々しくなっていました。キモチ的にも。

で、疲れたし、寝よう!ということで、二人とも床についたのですが、私がいよいよ「あ、眠りに落ちそう」となると、体が変な動きをして、またパチっと目が覚めてしまうのです。
肉体的にも疲れていると、体がけいれんしたりすることがありますから、それかな、と思って無視してそのまままた眠ろうとすると、体が不自然な動きをするんです。
例えば、人差し指が一本だけクィっとあがる、とか、急に肩をまわすとか・・・

我ながら、「寝ようとしているときにその動きはないだろ!」とちょっと心でつっこみを入れつつ、まさか霊がいるとは思っていませんでしたので、そのまま気のせいか・・・と思い眠ろうとしていました。

でもあまりにも何回もそうなるので、何かいるのかな、と思い、部屋のエネルギーを見てみると、蛍のようにスーッと何かが動いているのが見えました。目を開けてそちらの方を確認してみましたが、何も見えませんでした。
なので、また、気のせいか(しつこい)と思いましたが、しばらくじっと部屋の中に目をこらしていると、視界の端で何かが動いたような感じがしたので、サッとそっちを見ると、何もない・・・といった感じで、そこでふと、、、「からかわれている!」とわかったのでした。要するに、遊ばれていたわけですね。

なので、「私は寝るんだから!ほっといて!」と、プリプリ怒ってまた眠りにつこうとしましたが、怒っているのがまたおもしろかったらしく、結局明け方までからかわれ続け、ほとんど眠れませんでした・・・(泣)

朝、同室の方に眠れたか聞いてみたら、爆睡だったということで、悪い霊じゃなかったのかなぁとも思いました。同室の方も眠ろうとしているときに、何かいる、と感じていたそうですが、気合いで振り切り無視して寝た、とのことでした。

気合い足らずで、夜中遊びにつきあってしまった私。
悪い霊じゃなくてよかったですが、イタズラ霊には、きっぱりとした大人の対応が必要なのだなと勉強になりました。
[PR]

by mamemai | 2008-10-11 16:51 | スピリチュアルな考え事

晴れてクォンタムヒーラーに!


6月から始まったクォンタムヒーリングコース。

アドバンスコースのときとは異なり、かなりヨボヨボの状態で突入&進行。毎月毎月授業の前には「今回こそは行けないかもしれない」と思いながら9月までやっとこさっとこやりとげ、先週末に卒業してきました~っ!(感涙)
助けていただいた皆様、ほんとにほんとにありがとうございましたっ!
いつかご恩返しさせていただきます☆

今回は厳しい旅だったな~。名づけて「手放しの旅」といったところかね。

クォンタム始まる直前から肉体的にもバタッと倒れて相当の浄化が起こり、その後も長年親しんだもの・あるいは名残惜しくてとっておいたものが、バッサバッサと切り捨てられ・・・。さすがのmamemaiも身も心も疲れ果て・・・そうになりましたが、卒業できたのでほっとして晴れ晴れです。

手放せば手放すほど、自分が楽になって、体調もよくなっていくのが不思議でした。
そして9月末の最後の授業のときにはすっかり元気になっていたのですが、ただでは終わらないクォンタム。卒業旅行までの1週間の間に、またもや大きな手放しを要求してきました。

私が放置していること。それは、今の仕事を続けるのか、ヒーリングの仕事にもっと力を入れられる環境に変えるのか、ということ。
まだ猶予があるらしく、完全に取り上げられはしませんでしたが、選択を迫られました。ジャブです。ジャブ。

それは何かというと、とっても嬉しい雑誌の取材依頼が来たのです。結構大きく紹介してもらえるみたいでしたので、なんとしても受けたかったのですが、結局断念。会社の許可が下りませんでしたので・・・。
このことが、「私、本当はどうしたいの??」ということをよくよく考えるきっかけとなりました。大体結論は出ていますが、こういうこと考えてるときの自分のグラウンディング力に自信がないため(私は風の子だから~♪)、もうすこしじっくり考えてみようと思っています。

ん~。にしても残念。雑誌取材の依頼は何回かきているんですけど、いずれもお断りせざるを得なくて(泣)でもそれって、自分で引き寄せている幸を自ら追い返しているよね~。次こそはゲッツしてやるぜっ!ということで、素直にキャッチ&リリース。
釣りたいだけかよっ!って感じです。いいえ、ちゃんと食べたいです。

クォンタムヒーラーになったので、ちょっとしたマジナイを使ったヒーリングもこれからはやっていこうと思っています。イベント的に。このマジナイは結構効力ありまっせ~。
だって、雑誌取材もマジナイ効果で引き寄せたくらいだしね~。ムフ。ありゃ絶対マジナイ効果だな。しかし結局手放したが。
[PR]

by mamemai | 2008-10-08 17:14 | エネルギーワーク