花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


あきらめ


やりたいことがやれない・・・という悩みはよくある。人生なんてそんなもの。自分のやりたいことばかりができるわけじゃない・・・などと思ったりしてあきらめたりするものだが、私の場合、違うことを少しあきらめ始めた。


それは、やりたいことばっかりやってしまう、ということに対して、もうサレンダーすることになりそう。次から次へとやりたいことをやってしまっているんだけど、なんかするたんびに微妙に起こる「こんなに自分のやりたいことばっかりやってていいんだろうか?」という疑問。そして罪悪感。

「自分のやりたいことばっかりやってていいんだろうか?」と疑問や罪悪感を持つなんてばかばかしいと思うので、こういった思い込みも取り除こうと思っていると、「やりたいこともやらないで人生終わるのやだ」という思いも強く沸いて来た。

だからもう、「今回の人生では、自分のやりたいことをとことんやり続けるんだ」、という風に腹をくくった方がいいのかなぁと思ったりして。
そうでもしなけりゃ、満足できないんだから。もうそろそろ自分のやりたいこともなくなってきたなぁ、となって人のために初めて何かができるのかもしれない。そういう意味でもとことんやりたいことをやるほうがいいのかも。

まったくどんだけ欲求不満なんだよ!と思いつつ・・・
私って不遇の過去生が多かったのかしら??なんてロマンティシズムに浸りつつ・・・

そろそろ世間様に自分を合わせることをあきらめる頃なのかねぇ。
[PR]

by mamemai | 2008-04-30 16:52 | もわわん

サトルアロマテラピー


先日購入したエッセンシャルオイルですが、もったいなくてなかなか開けれず、そのままにしていました。でも、「なんのために買ったんだっ!」ということで、気合を入れてこの週末にほとんどを開けました。

マッサージをするわけでもないので、もっぱら芳香浴とか、掃除用のスプレーにして使用しています。そんな中、エッセンシャルオイルを買った真の目的ももちろん遂行中です。

それは何かというと、各オイルのエネルギーを知る、ということです。
サトルアロマテラピー、という言葉はアロマテラピーを行う人の間では有名なのかもしれませんが、私もサトルな方に興味があるのでその実験です。
サトルアロマテラピーと題された本もありますが、現在は絶版でそこに何が書かれているのか全くわかりませんが、いずれにせよ、私が確認したいことは、エッセンシャルオイルのエネルギーは、オーラ(自分のエネルギー)にどのように働きかけるのか、ということでした。

フラワーエッセンスは、香りや味はなく、花のエネルギーが転写された水です。植物のエネルギーをとっているという意味では、香りはありますがエッセンシャルオイルも同じなのかな、と思っていました。錬金術的な手法でいうと、フラワーエッセンスを作るための太陽法も煮沸法も、エッセンシャルオイルを作るための水蒸気蒸留法もおんなじようなもんだなぁとも思いますし。ただ、抽出されている波動レベルが違うだけだろうな、とか思っていたのでそれを確かめてみました。

実験してみたところ、たとえばフラワーエッセンスがふわふわ~という感じだとすると、エッセンシャルオイルはズガンズガン!といった感じです。
フラワーエッセンスがやんわり包みこむ感じだとしたら、エッセンシャルオイルはピンポイントで突っついてくる感じです。

ま~、私の持っているエッセンシャルオイルが偏っている可能性もあるので、もう少しいろいろな種類で試してみたいところですが、おおよそ言えることは、フラワーエッセンスよりも肉体に近いレベルのオーラにダイレクトに働きかけているのかな、といった感じです。

それは、香りがあることからもなんとなくわかります。五感で感じることができる要素を持っているので、おそらく肉体に近い部分に、というか、肉体にわかりやすく感じるのかなぁと思いました。肉体に近い部分で感じるというと、つまり、よりパワフルに感じるわけですね。肉体に反応が直接感じるわけですから。実際にパワフルかどうかはさておき。
また、エッセンシャルオイルの心理作用が書かれている本を立ち読みしたところ、エネルギーレベルで感じたことと大体似たようなことが書かれていたので、なるほど納得、といったところでした。

たとえば、マジョラム。マジョラムはエッセンシャルオイルの香りの心理作用などを見ると気持ちを落ち着かせるなどと書いてありますが、実際にエッセンシャルオイルを使ってみるとエネルギーがピタッと。。。というより、ベタッとの方が近いかな、動きを止めるような感覚になりました。スイスイスィ~と流れているような軽やかな状態が普通とすると、マジョラムのエッセンシャルオイルを近づけると全くエネルギーが動くのを止めてしまったかのようにベッタリとした感覚になりました。なので、とっても重い感じになります。身動きがとれなくなるような重い鎧を着せられたような感覚です。故に、パニックやヒステリー状態になっている人には、「落ち着かせる」という作用があるのかなぁという感じがしました。一方、エネルギー的には動きをとめて重くしているような状態になるので、使いすぎると思考が止まるような感じにもなってしまうのかなという感じでした。エネルギーの流れがゆっくりになって、オーラのどこに何があるのか比較的透視しやすくなった感もありました。なので、自分のオーラの中でいろいろなことが起こっていてちょっとせわしくなっているときは、マジョラムを使うとそれらの処理がしやすくなるのかもしれません。あくまで私の感じた感覚ですが。

マウントフジのフラワーエッセンスを選ぶ際は、体やオーラフィールドでそのボトルのエネルギーを必要としている箇所にボトルを置いていって全体のバランスを整えるのですが、エッセンシャルオイルも同じように使用できるように感じました。

そしてここからは仮説であり、たぶんそうだろうと思うことですが、ハーブでもフラワーエッセンスでも産地や採取時期によっても微妙に味や香り、エネルギーが変わってくるので、おそらくエッセンシャルオイルも同様なのだろうと思います。つまり同じフランス産のラベンダーオイルでも、採取時期や土地の状態、もっといえば、作った人のエネルギーも踏まえて変わってくるのでしょうね。でも、だからといって、どれが良いとか、悪いとかというのはたぶんなくて、単純に同じものは2個ない、ということでしょう。

そのうち、セッションにもエッセンシャルオイルを取り入れていく予定ですが、さしあたりは、サロンのエネルギー状態を整える、もしくは、場作りのために使っています。結構いい感じです。フラワーエッセンスだけのときよりも、よりクッキリハッキリ感じられる清涼感、といったところでしょうか。香りがするのであたりまえ、といった感じもしますが、エネルギー的にも感じやすい形でスッキリしているのだと思います。

私が持っているエッセンシャルオイルには、オーガニックのものは1個もありませんが、そのうちオーガニックだとどのように違うのかも確かめたいと思います。
[PR]

by mamemai | 2008-04-28 16:34 | エネルギーワーク

願いを叶える京都・奈良の旅


先日、日帰りで京都に行ってきました。
「日帰りで」というと、「え~、大変じゃない!」ってみんな言います。私も誘われたとき、「えっ!?日帰り?無理~。疲れちゃう。」と思いました。でも、今年のモットーでもある「とりあえずやってみる」は、こういう自分の中の思い込みを捨て去るためのものなので、日帰りで京都旅行したら本当に疲れちゃうのかやってみることにしました。結果あんまり疲れませんでした(^^

前週末までは暴風雨の地方も多かった天気でしたが、当日はその激しい風と雨がすべてのモヤモヤをとっぱらってくれたようで、ピーカンでした。伊勢参りしたときに続き、暑くて行き倒れそうになりました。

今回の旅は、陰陽道オタクの友人に導かれて(誘われて)行った旅で、その友人がどこに行くか全部決めてくれたので楽チンでした。

旅の表テーマは「錬金術師なら訪れておきたい霊験スポットツアー」でした。
裏テーマは「龍神をめぐる旅」でした。
テーマも私のために友人が考えてくれたものですが、錬金術師はわかるにせよ、なぜ龍神か、というと、以前この友人に「ぶらっと寄った神社とかは大体、龍の口から水が出てるところとか、滝を祀ってるところだっただけど・・・。もしくは天狗。」と言ったら、「あなたは龍神に縁があるのよ!」ということで決めてくれたのでした。さらに陰陽道、というか風水的に見ると、私の住んでいる場所は、四神でいうところの青龍にあたる方位らしく、そういう意味でも龍神をめぐりましょう!ということになったのでした。


30過ぎた女の旅路は優雅でありたいね、ましてや京都だし。。。という気持ちでおりましたが、彼女との旅では(前回は伊勢)、いつもなぜか優雅と程遠い、どちらかというと「過酷」なものになります。お茶とか一切できませんでした。二人ともお茶したい気持ちはあったのですが、なぜかできないようになっているんですね~(泣)目的達成型旅行です。ハイ。

テーマに沿って、彼女がいくつかのスポットを決めておいてくれたのですが、結局途中でタイムワープした(⇒気づいたら意外と時間が経っていた)関係で、いくつかのスポットを割愛することになり、行けたのは4ヶ所でした。

訪れた場所は・・・

1ヶ所め:晴明神社

2ヶ所め:金閣寺 

3ヶ所め:神泉苑

4ヶ所め:安倍文殊院(奈良です)

晴明神社は、当然陰陽道オタクの聖地?ともいえる、安倍晴明の自宅跡なので、行きました。初めて行きましたけど、気が清涼、静かな感じで非常にすがすがしかったです。ピタっと貼られた障子の和紙のような空間のイメージでした。もちろんここも、龍の口から出ている水で手を洗いました。

金閣寺は、修学旅行で一度行ったことがあったのですが、そのときの印象がすばらしかったので、ぜひとももう一度みたい!と思って行きました。思い出は一層輝くもの・・・と感じた瞬間でしたが、ま、それはよしとして、金閣寺の屋根に飾られた鳳凰が印象的でした。

神泉苑は、龍神が住まう池と言われる場所ですが、派手さはなく、地味~な印象のところでした。でも、池の方から手先がビリビリとくるようなエネルギーを発しており、この池のところはなんらかのパワースポットなのかなぁと感じました。池にかかる橋を願い事を念じながら渡り善女龍王にお参りすると願いが叶うとか・・・。橋を渡りお参りしましたが、願い事をするのを忘れたような気がします・・・。まあ、いいでしょう。

そしていきなり方位でいうと朱雀の方にある奈良の安倍文殊院へ。ここは安倍一族の氏寺として建立されたものだとかで、敷地内には安倍晴明堂があります。安倍晴明堂は、安倍晴明が天文観測をしていたところということで、展望台のようにすこし高台みたいなところにあります。
安倍晴明堂には、「如意宝珠(あらゆる願いをかなえてくれる)」というものがあり、願いごとをしながら撫で撫ですると良いようです。ものすごい撫でてきました。


安倍晴明は白狐から生まれたという説があり、この安倍文殊院には安倍晴明の母とされる白狐を祀った稲荷神社があります。お稲荷さんにはあまり縁がない私でしたが、秋には伏見稲荷に参る予定ですので、稲荷開き、ということでお参りしておきました。

今回のたびでは図らずも、「なんでも願いを叶えてくれる」方たちのところをお参りしていました。また、龍脈に沿って龍神をお参りしたのも去ることながら、朱雀(鳳凰)も少し絡んできたことから、「運を開く、願いを叶える旅」だったのかなぁと振り返ってみったりして(^^ だといいですね。ホント。
お参りしたところ全てに共通するのは、水でした。サロンのある木場も水が豊かな(というかもともと埋立地だし)ところですし、私はみずがめ座ですし、水は大切に・・・といったところでしょうか。

稲荷開きをした私ですが、伏見稲荷は何気に龍神も信仰していたところだそうです(微笑)
[PR]

by mamemai | 2008-04-23 16:52 | エネルギーワーク

ヒーリング 新コースのお知らせ


ヒーリングを受けてみたいけど、どんなものかわからないので不安。
もう少し安ければ気軽に受けれるのに。

そんなご要望にお答えして、価格をググッと抑えたコースを作ってみました。
オーラヒーリングやフラワーエッセンスをご利用いただいた方からは、確かな変化のご報告や「また是非受けたい」というお声も数々いただいておりますが、いかんせん、「よし!やるか!」といった気合いとともにいらっしゃられるようで、マッサージに行くような気軽な気分ではないようでした。

そうなってしまう理由のひとつには、金額のこともあるでしょうし、もうひとつには、現行のコースでは、カウンセリングの時間をたっぷりとっていたり、透視しながらいろいろなヒーリングを行ったりするので、「そこまでたいそうな感じでもないんだよな〜」という気分だと来れなかったりするのかなぁとも思いました。

私自身、「あ〜、疲れたからパパッとフルヒーリングだけしてほしい」と思ったり、「気分を変えたいからエッセンスでも選んでみようかな」と思ったり、結構気軽にヒーリングやフラワーエッセンスを使っているので、みなさんにも同じような感じでヒーリングやフラワーエッセンスを利用していただければなぁと思いました。

まだヒーリングに触れたことない方にも、どんなものかを気軽に体験するのに良いのではないでしょうか?

エネルギーヒーリングをもっと身近に、気軽に取り入れてみてください♪

☆オーラヒーリングプチコースはこちら
☆フラワーエッセンスメールリーディングコースはこちら


[PR]

by mamemai | 2008-04-20 00:13 | エネルギーワーク

私の成長を遅らせるもの


以前に、透視リーダー同士で見合いっこしたときに、「何が私が変化することを妨げていますか?」的な質問をしました。

そのとき私が言われたのは、「頭で考えすぎること」とかそういうようなことでした。

ふーん・・・って感じで、そのときは、「そりゃ、そうだけど・・・」といった感じであまりピンときませんでした。(それにどの質問をしてもよく言われることだし・・・)

でも、ここ最近、めまぐるしく自分の状況に変化が訪れてきていますが、その折、確かに「頭で考えること」によってスピードが遅くなっているのを感じました。

私にとって「頭で考える」とどうなるか、というと、単純に「迷い」ます。
良いのか悪いのか、そうすべきかそうすべきでないか・・・などなど。

でも、答えはおそらく「どっちでもいい」んだと思います。「べき」で考えることほど無意味なことはないであろうし、良いも悪いも、私にとっては他人の指標に合わせた結果出てくることです。

やりたい⇒それならやればいい

このように単純でも別にいいんですが、やることに対し何かと理由付けをしたがったり、結果を求めがちだったりするんですね。でもそれらは、私が私に対して求めていることではなく、他の誰かが私に対して求める「だろうと私が思う」ことでした。

今はシンプルの国に住んでいる私ですが、時折、このように過去の複雑怪奇な思考に巻き込まれてしまいます。

考え込まなければ、トントントーンッと、よりスムーズに変化していける感じがするなぁ・・・とつくづく思いました。

頭で考えること、は、私にとっては、恐れから身を守る簡単な方法なんだと思います。
[PR]

by mamemai | 2008-04-16 14:04 | スピリチュアルな考え事

早起きは三文の得


そろそろ早起きを開始するころでしょうか。

冬は寒くて、早く起きても真っ暗でしたし、なんとなく遅くまで寝ていましたが、そろそろ5時すぎぐらいには明るくなっているのでしょうから、それぐらいに起きても良さそうですよね。

私は、社会人でもあるので平日は19:00くらいまでは拘束されるわけですね。そこから家に帰ってきて、ごはんを食べて・・・とやっていると落ち着くのは大体21:30とか22:00頃。お菓子作りは大体その時間から始めるのですが、他にもいろいろやりたいことがあっても、なんだかやる気がしないんですよね。疲れちゃって。テレビを見ながらゴロゴロしたい気分にもなりますし。お腹いっぱいだし。
かといって、休日はヒーリングのお客様もいらしたり、ハーブ園に手伝いに行ったり、学校に行ったり、デートもしたりして、なんだかんだドタバタしてるんですよね。この辺はもう少し有効に活用できそうなところではありますが。とはいえ、それでも休日はかなり分単位で詰め込んでいる部分もあるので、これ以上は無理かな・・・。2~3週間に一度は、少しは何もしないことも必要かとダラダラ昼寝したりしています。

いっぱいある「やりたいこと」に対し、どうやって時間を作ろうか考えていましたが、

1)テレビを見る時間を減らす
2)朝早くおきて朝活動する
3)仕事を辞める

上記3つくらいを考えてみました。
理想的には3)だけど、そうすると、逆にやりたいこともやれなくなるかな、とも思うので、イマイマで可能なのは、1)と2)かな~といったところです。が、1)も1~2時間くらいしか見てないので削れるとしてもさほどでもありません。それにテレビ大好きっ子なのに、テレビをがまんするなんて。。。アリエンティー!
なので、こうなったら早起きするしかないっ!ということで、早起きを考え中です。

5時くらいにおきれば2時間半くらいいろいろやれる・・・。
私としては、夜やっている瞑想を朝に持って行きたいんですよね。で、夜は汚れを取るくらいの簡単な感じに済ませ、あとはゴロゴロしたり筋トレしたり、読書したりする、みたいな。

朝瞑想するにしても、2時間半も瞑想はしないので、1時間くらい瞑想したら、そのあと料理をしたいな~と思っています。ハーブとかいろいろ使って贅沢な朝ごはんを作りたいなと。朝、ごはんをしかけている間に瞑想をすれば時間も短縮できますよね。タイマーにしてもいいですけど。

私はどうやら食べることが大好き♪でも、今のライフスタイルでは、あまり自分の好きなものが食べれないんです。自宅ですから、夜は親が作ってくれますし、昼は外食ですので選択肢も少ないです。残るは朝・・・。私の腕を揮えるのは朝のみっ!・・・やるしかない・・・。

まずは週に1、2度くらいでやってみたいと思います。
前の日に献立を考えておく必要もあるな・・・。
[PR]

by mamemai | 2008-04-14 11:39 | もわわん

アロマ初め


スピリチュアルだとか、ネイチャーだとかいいながら、エッセンシャルオイルとは縁遠かった私。

アロマについても何度も勉強してみようと思ったけど、挫折。

だけど、ハーブの勉強をしているせいか、「アロマもいんじゃん」って気が高まってきて、とうとうエッセンシャルオイルをいくつか買ってみました。
いままで何度も買おうかな・・・と思っても、やっぱいらない、と思って買わなかったのに。ずいぶん成長した。

「お金を使わないでほしいものを手に入れる」ワークの成果か(といってもまだ全然だけど)、安くゲットできた。

オーガニックとかにこだわると、結構高いのしかないみたいだったけど、最初なのでオーガニックじゃない普通のにしてみました。どうせ香りの違いとかにうるさいほうじゃないので・・・。オーガニックにこだわってなかなかやらないよりやったほうがマシというか。

マッサージをする場合はオーガニックのがいいみたいですよね。皮膚から浸透させるわけですから。ハーブにせよ、こだわればオーガニックがいいよね、と思います。
でもよくよく考えると、普段の食事は別にオーガニックじゃないので、そんなに神経質にならなくてもいいのかなぁとも思いました。エッセンシャルオイルの場合は濃縮液なので、毒も濃縮されている可能性もあるからこだわったほうがいいのかもしれませんけどね。

通販で買ったのでまだ届いてませんが、今週届くので楽しみです♪
ちなみに私が買ったのは、
・ネロリ(→一番好きなもの)
・マジョラム(→最近好き)
・クラリーセージ
・ひば
・フランキンセンス
です。ネロリ以外似たような香り系統のような気もしなくもないというか・・・
香りについても別に詳しいわけではないので、ネロリとマジョラム以外は気になったやつを買ってみました。

さーて、どうやって使おうカニ〜¥^^¥
[PR]

by mamemai | 2008-04-13 22:59 | もわわん

男性に対する憎しみの感情


飲んでいるフラワーエッセンスのせいなのか、この数日ふとすると気分が沈みそうになります。そういうときは、オーラの中でピカピカ何かの画像が光っているときです。

最近アバンダンスについて自分でいろいろとワークしているので、今私が飲んでいるフラワーエッセンスのテーマはなんと、「お金を使わないで欲しいものを手に入れる」というものなので(^^;、テーマから考えるとなんで気分が沈むんじゃろか?と思っていました。

なので選ばれたエッセンスをもう一度見返してみました。

選ばれたのは、

・リュウノウギク/気づきと終了
・ワレモコウ/ワイルドチャイルド
・ノビル/独りあること
・フジ(ツボミ)/防御の鎧
・ボケ/対極の統合
・ヤマブキ/ありのままの自分
・シロバナタンポポ/男性エネルギー


です。※すべてマウントフジフラワーエッセンス。

・・・金・アバンダンスとなんの関係があるんじゃ~いっ!っていう感じのエッセンスたちに見えます。

でも薄っすら見え隠れするのは、「何かになろうとする必要はない」というメッセージといったところでしょうか。。。

それはさておき、気分が沈む原因は?といったところですが・・・、

ワレモコウのキーワードは「ワイルドチャイルド」ですが、否定的感情の解放だったり、古い感情的傷を意識レベルに浮上させてくれ、解放しやすくしてくれるエッセンスです。シロバナタンポポは、父親との関係や男性との関係をうまく持てない、つまり男性に対して何かと強く出ることができないタイプに、バランスのとれた男性との関係を築けるように自分の中の男性エネルギーを成長させてくれるエッセンスです。

おそらくこのあたりの働きかけのおかげで、今日ものすごい発見をしました。
私は、ある特定のシチュエーションの男性に対し、憎しみにも似た強い嫌悪感を抱くことがありました。単に嫌いなタイプなだけ?とも思いましたが、似たような男性でもそこまで嫌に感じない人と、「コイツだけはありえねぇ&許せねぇ」と思う人とがいました。
ここ2~3日、その嫌いな人のことをなぜかよく思い出しました。思い出すだけでも、ムカついていたのですが、ふと、なんでだろう?と突き詰めて原因を透視してみようという気になりました。

最初は感情が邪魔をして、うまく見れませんでしたが、やっとこさっとこ原因の1つと思える画像をオーラに見つけました。それは、私の小さいときの親子関係にあるようでした。

見つけたとき、「えっ?こんなことがっ!?」と思いましたが、よくよく見直してもやっぱりそれが原因で、あるシチュエーションの男性に対し激しい怒りのような憎しみのような感情を感じるようになっていたのでした。こんなことを見つけられたのは、ワレモコウやシロバナタンポポのおかげみたいですよね。今となってはどうでも良いようなことでしたが、ものすごい感情エネルギーがその画像の中に蓄積されていました。

早速、少しオーラからそのエネルギーを抜き取りました。電車の中でやっていたので途中で終わってしまったので、また後ほど続きをやろうと思っています。

これこそまさにリュウノウギクの「気づきと終了」であるなぁと改めて感心。
そして、この特定のシチュエーションの男性への怒りや憎しみに関連して、私の中の自分の価値を認める気持ち(ヤマブキ)に影響を与えていたり、独りでいることが好きなのになんだかスッキリ楽しめなかったり(ノビル)といったことがあった部分もあるので、その辺も少し解消されるのかなぁと感じました。このあたりが気分を沈ませていたのでしょうか。

・・・で、アバンダンスにどう関係するんでしょうね(^^;
なんとなく気づいていたりするけど、まだ気づかないフリしてみたりして・・・。
[PR]

by mamemai | 2008-04-09 17:42 | フラワーエッセンス

全身反射区!


先週「ハンドリフレクソロジー&マッサージ講座」というプチ講座を受けてきました。
自分のサロンではボディワーク0%なのに、こういう講座は結構受けているんですよね。
あ・こ・が・れ♪でしょうか。

いずれ、やろうと思ってますので。フフ(意味深!?)

ところで、私はマッサージ系の講座は結構受けているのですが、リフレクソロジーの講座は初めてでした。簡単に反射区についての説明があったのですが、反射区というのは体中いたるところにあるそうです。え?知ってました?

足裏はじめ、手とかも有名ですよね。最近は顔なんかも。
でもお腹にもあったり、そこいらじゅう全部反射区なんじゃねーか?!っていう感じみたいです。(たぶん。そゆふに聞こえた)

それを聞いて、リバランシングなどで言われる、姿勢のゆがみや筋肉のゆがみが、考え方や心のバランスにも影響を与える、というのにもなんとなくつながりました。
リバランシングを受けているときに、まっすぐ立ったときに足のどこに体重がかかっているかを良く先生に聞かれました。足全体にまんべんなく体重が乗っているのが良いみたいで、最初私は、前よりだったり、後ろよりだったり、ときには右足の前だけだったり、左足の後ろにいってたりと、そんな感じでした。セッションの最後の方にはもちろん全体に体重が乗るようになっていました。

有名な足裏の反射区への刺激は、毎日立っているだけでも起こっていると思うので、そういう意味ではどこに体重がかかっているか、というのは、体全体への影響度も結構あるなぁ~と思いました。反射区は、セッションでも胃のとこだけ、とか、肩のとこだけ、などと部分的に刺激するのではなく、まんべんなく全体を刺激したほうがいいそうですので、体重の乗せ方にもつながる感じですよね。

体のいたるところに反射区があるということなので、体のクセで、ボディバランス的にも、反射区的な刺激においても負担がかかりやすい臓器が出てくるのはわかりますね。

足裏セラピーなどで時折全体をメンテしてあげることも大切ですが、やっぱり日常的に肉体を大事にしてあげることは、すごく大切なのね、とつくづく思いました。
ある意味、むき出しなわけですから。

神経質になりすぎる必要はありませんが、「お疲れ様」のひと言とやさしく撫でたりして慰労してあげることが、肉体にとっても、大変有効である意味がわかった気がしました。
[PR]

by mamemai | 2008-04-08 15:38 | エネルギーワーク

春分お宝マップ


昨日は、牡羊座での新月だったので、イリゼさんのブログの指示(?)にしたがって、春分お宝マップを作成しました。
夢実現宝地図は昨年11月ごろに作成したものがあったのですが、その中の半分くらいは実現したので、まだ実現していない部分にフィーチャーして作り直しました。

実現しなかったものを振り返ってみると、実現したものに比べ、アバウトな感じの要望だったように思います。実現したものの中にはたとえば、「知的でセクシーな女性になる」というものがあるのですが(実現した!?マジか!)、この部分はより自分のなりたいイメージに近い写真をはっつけていました。ですので、【自分では】11月よりは今は貼ったイメージのとおりになってきたと思っています。イメージはリアルタイムで進行中!です。(「24」風)

実現しなかったものは、割とあやふやな画像がまとまりなく貼ってある感じで、自分の中でもなりたいイメージがまだハッキリしていなかったのかな、と思います。

でも、それを貼っていたことにより、今回はもう少し具体的で、まずは実現させたいレベルにまで落とし込んだ画像を見つけてお宝マップを作ることができました。
おそらく近々実現するでしょう。

なんたって、「望む現実を手に入れる」許可レベルが地道な活動の成果により、100%になっているからです。(一応毎日チェックするけど、時々99%になってるときもある)
がんばったな~、私。日ごろの積み重ねだよ。ホント。
余談ですが、許可レベルが上がるごとに、朝の通勤ラッシュでも苦労なくすぐに座ることができ、許可レベルによる現実化の成果を実感できています。でも、「私の望んでいることなんて、せいぜい『早く座りたい』が一番強い願いってこと?!」と思ったりもしますが、なんのなんの。欲しかった園芸用帽子(キャディーがかぶってるみたいなやつ)も500円でゲットできたり、ランチで出てくるデザートが食べたかったミルクレープだったりと結構日々役立ってます。

余談はさておき、こういったことのシナジーで、きっとこのお宝マップに掲載したこともより早く、よりパワフルに、想像していたよりもずっとよく実現することでしょう!(希望)

ちなみに、「知的でセクシーな女性になる」は実現したので(マジか!)、今回は、「内面も外面も輝く美しさを持つ」にバージョンアップし、シャーリーズ・セロンのセクシー画像を貼っています(どんだけ~)

早く実現しないかな~。ヒャッホーイッ♪
[PR]

by mamemai | 2008-04-07 17:39 | エネルギーワーク