花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


クリエイティビティ

創造性とコミュニケーションに関わるチャクラは喉のチャクラといわれる。

私は、喉が詰まりやすく、たばこを吸っていたこともあり喉にはブロックがあるのかな〜などとよく考えていた。

今はだいぶよくなってきているものの、攻撃をよけきれない自分の中での弱い箇所であることは確かだ。誰かと電話していても、相手の気持ち次第で私の声が出なくなってしまうこともある。

ここが詰まってると、何かを創りだしたり表現したりすることが苦手、となるのだろうが、私もこれまではそうだったように思う。

でもここにきて、フラをはじめて・・・というかフラだろうが何だろうが踊りを始めてもよしとしただけで、相当解放されていると思う。そして、フラを踊っているときも、音楽をフリで表現することの楽しいこと!
いつまででも歌いながら踊っていたいような気分だ♪

こんなこと昔の私じゃあり得なかったな〜・・・ほんと。
[PR]

by mamemai | 2007-02-27 00:23 | スピリチュアルな考え事

私の絵

f0017070_2355636.jpg
オーラリーディングの学校の知り合いで、画家の方がいるので、「ぜひ私のために1枚書いてください〜!」とお願いし、私のために新しい絵を描いてもらいました。
これって贅沢だよね〜。

画家ですが、ただの画家じゃなく一応透視能力者のため、私のエネルギーを見て、ピンときたそれを絵にしてくれたのです。

見た瞬間、納得の絵。
この方はhiroさんという画家さんですが、ほかにもいろいろこの方の作品は見たことがあって、どれもすてきで買い占めしたくなる感じなのですが、これまで見たどの絵よりも、自分が持っているのにふさわしい絵だな〜と思いました。

何にも事前に希望の絵とかお話せずにいきなり描いてもらったのだけれど、この絵のテーマには「女性性」の要素が入っている・・・そして、なぜかハワイの要素も・・・。

うーん、エネルギーを見られちゃうとなんでもお見通しでウソつけませんな〜。ワッハッハ。
[PR]

by mamemai | 2007-02-23 00:02 | エネルギーワーク

本日はミニセッションお休みです

毎週火曜日にギャラリーカフェバー縁縁で行っているミニセッションですが、本日は貸切パーティーが入っているということで、お休みになりました。

楽しみにしてくださっていた方、すみません。また来週に♪

もうすぐHPをオープンできそう(といって彼是どれくらいたつだろう)なので、そうしたらHPオープニングキャンペーンやりますので、お楽しみに~。

んでは☆
[PR]

by mamemai | 2007-02-13 13:42 | フラワーエッセンス

フラで両足つる

昨日は第1回目のフラのお教室。
楽しかった〜♪るん♪

しかし、ほとんど10数年まったく運動していない(途中フィットネスいったことあったけど)私の弱小足腰は、すでに最初の30分くらいでカクカクに・・・。

やべ!ももが震えて・・・と思うや否や、左の足の裏がつった。あれは、たしかヘラとかいうステップをやっているとき。。。しかし、足の裏がつるのはもはや日常茶飯事となっている私は、そのままステップを続けていたところ、かばいながらやっていたせいで、なんと右足の裏までつってしまった!

両足つりながらステップを踏む・・・過酷!(というかやめて伸ばせよ!)
腰なんか振ってる場合じゃなかったよ!ほんと。

しかしね、みなさんね、つったらほんとよく伸ばして揉んだりしないと、次の日もあとひきますからご注意ですことよ。私はあまりにもいつも足の裏がつる人間なもんですから、あんまり気にしておらず、昨年末足がつったけど、無視してつったまま寝たところ、足の筋がおかしくなってしまいましたことよ!オホホホホ〜。

なのでなおさらすぐにつってしまうようになって、フラ踊っても一瞬で足がつるため、足ツリのリハビリも必要じゃ!筋肉が柔らかくなってくれば、つらなくなるかな〜・・・疑問。
若いころからつってたし・・・。
これじゃあ大会出れないよ!インストラクターになれないかもしれないよ!(やるつもりかよ!)

みんな足つらなくていいな〜。。。クッスン。
[PR]

by mamemai | 2007-02-06 22:33 | エネルギーワーク

また1つ歳をとってしまった・・・オホホ

f0017070_13365547.jpg先週31日は私の誕生日だったため、先週末友人たちが火鍋でお祝いをしてくれた。

とうとう自分の誕生日の数字を追い越したぜ~!イェイイェイ~!ガクッバタッ(倒れる音)30超えてからなんか早い・・・。「あっ」という間だべよ~。

今日ふと思ったのだが、私のこよなく愛する合気道の基本精神は「争わない」ということ。柔道や剣道が向き合って戦う場面から始まるのに対し、合気道は基本的にはそのような戦いはない。だから、護身術などといって、「相手から攻撃されたときの返し」として知られているのだ。

でも、武道の中では合気道が一番強いといっても過言ではない。(はず)
攻撃せず、相手の力を吸収してしまう武術が一番強いのだ。同じことを私は太極拳にも感じる。だから太極拳もちょっと習ってしまったのかもしれない。

んで、思ったのは、私って幼いころにちゃんと「争わない」という精神を教えてもらってたんだな~ということ。レバナ先生にも「競争しないこと。そうすれば一番強くなれる」と言われたけど(女性性のことね)、それよりもずっと前からいろいろな形で教わってた!

「もっとも強い武道」に惹かれるのは、私の中国拳法の道場にいたころの過去世から来てるのかも!?とも思うけど(笑)、もっとも強いはもっとも攻撃しない、争わないということと知る、そんな今生なのかな~と思ったりして。

いずれにせよ、女性性をがっちり自分のものにするって奥深いのぅ~。
うむうむ。
[PR]

by mamemai | 2007-02-05 13:37 | スピリチュアルな考え事

ミニセッションやります♪

今年はアクティブに動かねば~・・・ということで、2月から毎週火曜日に麻布十番にある「ギャラリーカフェバー縁縁(enyen)」というところで、フラワーエッセンスのミニセッションをやることになりました~♪

ギャラリーカフェバー縁縁(enyen)
◆毎週火曜日 20:00~23:00の間います。
◆30分 3,000円 のミニセッション
◆バッチフラワーエッセンスのボトルを花のタロットカードを使って選び、テーマにあったミックスボトルをつくります。
◆いらしていただくときは、何についてボトルを選ぶかテーマを用意してきてくださいね♪


詳細がまだ縁縁のページにUPしてませんけど、そのうちあがると思いますのでチェックしてみてください。

・・・にしても、ここのカフェすごいでしょ。アートセラピーとかスピリチュアルカウンセリングとか・・・。最初はこんな風じゃなくてふつーのカフェだったのだけど、気がついたらこんなミニセッションばっかりやってるカフェになってた・・・。
でも中身はいたってふつーのカフェなので心配ならさらず。

カードを使ったミニセッションなので、通常行うセッションの選び方とはちょっと違うんですけど、ま、フラワーエッセンスに触れてもらうっていうことで、やったことない人にも楽しんでいただければと・・・。(というか、このブログ見に来てくれてる人でフラワーエッセンスやったことない人少なそうだけど・・・)
そして、いきなり個人セッションを密室でやるのがちょっとビビる人にもオススメです☆

基本的にはお店にきて、そのとき空いてればセッションできますけど、すごい繁盛してる場合はお店に来てもできない場合がありますので、その場合は予約もお店がとってくれるそうなので詳しくはお店(HP参照)に連絡してみてくださいね。

お店でお会いしたら、ブログを見てきたって教えてくださいよ!こっそり見に来ないで。

では~ぜひきてくださいね~♪お店でボーっとしちゃうから。
[PR]

by mamemai | 2007-02-02 19:33 | フラワーエッセンス