花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


1年を振り返って

過ぎてみればあっという間の1年間だったなぁ。(感慨無量)
どうして私は今年こんなにがんばれたんだろう・・・。自分でも不思議に思いながら振り返ってしまう。
最高で4つくらい学校を掛け持ちしていたような気がする・・・。もちろん平日は普通に会社で働いているわけだから、仕事のあとの夜と土日とで・・・。すげー!
受験勉強よりがんばった気がする。

でも何より自分が楽しかったし、1年間でこんなに成長するとは思わなかった。
マウントフジの講座も終わり、あとはプロ講座を待つばかり。
今年の最後にきて受けたマウントフジの講座だったけど、総決算としてふさわしい講座だった。たったの2ヶ月でこんなに自分が変わるとは期待以上だった。


自分の中心にいてハイアーセルフとつながっている。このすばらしさ。この幸せ。この静けさ。

先日、別の講座で久しぶりに会った人に「顔変わった」と言われた。そうだと思う。顔も変わるよそりゃ。中身が変わったんだから。

あとはこのページを見に来てくれているaromahealingさんやiriseさんやGlaurieさんみたいに私も活動開始しなきゃね。

今年の頭にたてた目標は「他人と比較するのをやめる」だった。マウントフジ講座の途中で脱皮したため、目標は達成された。ワー!パチパチパチ!(歓声)

来年の目標は決まった。マウントフジの最後の授業、過去世ワークのときで自分で得たことだ。これを忘れないでいることを目標にしようと思う。というか、これって、今年も実は影の目標だったが・・・。ま、ま、ええか。

「自分のあるがまま(の気持ち、姿)に誠実であること」

感動の過去世ワークで私が得たことは多かった。でも簡単に言うとこういうことだ。
来年はこのことを忘れないで過ごしたいと思う。

あとこれは昨日テレビで見て感動した言葉。ハートチャクラにずがんと来たね。
だからこれもなぜだか2007年の標語にすることにした。
「Truth & Love」
[PR]

by mamemai | 2006-12-11 12:59 | もわわん

女性性・男性性

今、女性性・男性性関連のエッセンスを飲んでいるところ。
このエッセンスをチョイスするにあたり、自分の女性性・男性性と接触してみて、どんな感じがみてみて選ぶのだが、そんな行程のなかふと思った。

私の女性性は、大体想像していたような感じで、悲しみにくれていて抑圧された感じ。ありがちな感じで、今まで私は、女性性が抑圧されているので女性性を解放してちゃんと流れるようにしなくては!とやっきになって女性性に働きかけていた。

一方、全く触れたことがなかった私の男性性はというと、とんでもなく未発達なことが判明した。とんでもなく未発達だったため、女性性とのバランスがとれておらず、女性性と男性性を比べてみると、男性性が女性性の前で圧倒されて余計に小さくなってしまった。
エッセンスを飲んでからもう一度2つの性を並べて見てみると、今度は男性性が十分に成熟した感じになったので、女性性と並べても小さくなってしまうこともなく、むしろさっきは男性性の近くに出ると余計に威圧的に変化していた女性性が、しっとりと女性らしく変化したではないか!

うーむ。女性性がうまいこといっていない場合は、もちろん女性性自体がなんらかのことで抑圧されたりしているということが多いが、それを解消するには女性性だけに働きかけているより、男性性とのバランスで見たほうが案外簡単に行く場合もあるのかもしれないな。

ちこっと女性性にこだわりすぎていたような気がした今日この頃でした。
女性性が気になるみなさんも是非男性性もチェキしてみてくださいね。
[PR]

by mamemai | 2006-12-04 19:54 | フラワーエッセンス