花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


脱皮した

先週木曜日から第7チャクラ向けのマウントフジエッセンス飲用中。意外と第7で選ばれたものは他よりもしっくりと思い当たることがおおかった。・・・そのせいか、日曜日から突然、吐き気(気だけじゃなくてモチロン吐いた)&激しい便通(無痛)&発熱に見舞われ、一時は食中毒か!?と思ったけど、そうじゃなかったらしい。エッセンスをちょっと控えて、がんばって瞑想しつづけたら月曜日にはよくなっていた。これって、こんな初期反応ってプチスピリチュアル体験じゃーん!

などと過ぎてみればのんきに言えるが、日曜日は「この体調は尋常じゃねぇ」と思ったので、私のエネルギー状態をチェックしてもらったところ、・・・。あ、そうなんだ。っていうか、それって確かに思い当たるけど・・・。って感じで、以前も同じことを言われたけど、なんか今回はしっくりこなかった。

そこで私は一瞬混乱したが、ふと思った。「もう誰かに決めてもらう時期は過ぎたんだ」と。自分で、自分のハイアーセルフと常にともにあり、ハイアーセルフとともに全てを認識するときがきたんだって。だから、誰かに何か言われても、今回はそれをしっかり自覚するためにしっくりこなかったんだろうと。

ということで、この日からわたしは、わたしを一からやり直そうと決めた。今までにいろいろな何かや誰かから与えられてきた情報は、気づいた瞬間に全部捨てることにした。
それを始めると、いかに自分が誰かに決めてもらったことに依存していたかを実感した。これらをどんどん捨てることにより、よりハイアーセルフとお近づきになれるに違いあるめぇ。


まだあと1週間、マウントフジエッセンスとワークするので、どんどん脱皮して、もっともっと新しい、というかずーんと奥の方に潜んでいた自分を取り戻すぞー!
[PR]

by mamemai | 2006-11-21 19:35 | フラワーエッセンス

続・マウントフジ あんたに惚れたぜ

いや~、いそがしいいそがしい。全然書き込みできないでいるうちに、どんどん忘れていっとるよ~。ワハハ。

先日の連休には熊野古道を散策に行ったのだ。散策・・・などという気軽な感じは2日め以降で、1日めの那智山は過酷だったな~。でも、古道がすんばらしく美しかったため、癒されたのだった。

熊野は江原さんの本にも紹介されているパワースポットだけど、ギリシャ・トルコに引き続き、またあまり何も感じず・・・。ま、ときおりビリビリくる感じはあったけど、ヴィジョンが見える~ぅ!なんてことはなかったな。
とにかくご神体が近づいてくると、まわりに生えてる木がぶっとくなってくるので、あ~気が満ちてるんやなぁ~と思ったりした。


マウントフジの講座もとうとう昨日で第6チャクラに突入!きゃーたのしー♪
ま、ここまでやってきてたぶん今回の講座での私のテーマは、「個と全体」だな、と思った。というかこの講座のみならず、いつもこれがテーマになっているんだけど。

第6用のエッセンスはまだ飲み始めたばかりで反応はこれからのお楽しみだが、第5はなかなかおもしろかった。下腹、横隔膜ときて、最後に自分に制限をかけるポイントが喉・首だ。喉が弱く、首がすごく張ってる私はさぞかし初期反応的なものが出るだろうと思ったが、ときどき咳が出るくらいでそれほどでもなかった。

ただ、枕の下にエッセンスを置いて眠っていたのだが、ほぼ毎日、怒って泣き叫んでいる夢を見た。起きるとすっきり。いや~、よっぽどいつも怒りをがまんしてるんだな~とつくづく反省した。もっとぷんぷん怒っちゃお。

そして第5の身体では、第4の身体までの二元論的な考えから離れていく。
良い・悪い、できる・できない、白・黒・・・よくわからないけど、1個になるわけだ。

確かに第5のワークを宿題でやっているうちに、できるもできないも、信じるも信じないもどっちも一緒だ!ただそれが事実、見えたことだ!と感じるようになっていった。
でもまだもう一歩進めそうだ。


ほんの1ヶ月でエネルギー的に結構変わるマウントフジ。惚れたぜ。
[PR]

by mamemai | 2006-11-10 13:41 | フラワーエッセンス