花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


自分の力を認めるためのヘルプ

先週1週間はなんといってもおもしろい1週間だった。

というのは、みんなが私のことを「すごいすごい」といって何らかの形で誉めてくれる週だったからだ。月曜日から始まりきっかり土曜日まで。毎日代わる代わるいろいろな角度から、「mamemaiはすごいだよ。なんで自分で認めないの?」と、最終的には疑問形になるほど強く言ってくるのだ。

週の初めには、「自分の感じている感覚を信じなさい。」という感じの誉め。

週末にかけては、「もともとすごいパワーの持ち主だ。」というお知らせ。

すべて1対1で通常の会話の中で何回も何回も言ってくれるのだ...。

土曜日頃には、「またか」とこっちも少し調子に乗ってきているので、リラックスして聞き入れることできた。自分でアファメーションをなかなか続けないものぐさな私のために、みんなが代わる代わるアストラル体にインプットしてくれたのかしら?(マニアック)

結局、自分の力を認めていないのは自分だけ、というわかりやすい結論。
といいつつ、私自身も私がすごい(はず)というのはわかっているけど、うまくその力を自分のものにできていないのは事実。

今回選ばれている「イヌキクイモ」のエッセンスは、「自分自身のマスターになる」というのを助けてくれるエッセンス。こちらも微笑するほど、欲しかったものだったのでがぶ飲み状態だ!

最近波長があっているOSHOタロットでも、どうやらそろそろ一皮剥けるらしいというカードが出ておる。

気合じゃー!オーッス!気合で(?)一皮むけたるでー!待っとれよー!(誰?)
[PR]

by mamemai | 2006-10-23 14:30 | フラワーエッセンス

待ちに待ったマウントフジ始まる!

あー、思えばここまでの道のり、長かったな~。しかし過ぎてみればあっという間。こんなもんか。

今から約1年前、このブログを始める少し前に「マウントフジフラワーエッセンスの講座受けたい!」と思ったものの、すぐ10月から始まるところだったが、バッチを受けるか、マウントフジを受けるかの選択で迷ったものだ。しかし、通常のオススメコースは、バッチフラワーエッセンスのプロをとったあとにマウントフジエッセンスの基礎講座を受ける、という流れ。でももちろんマウントフジをいきなり受けることも可能。

どうしようか迷った結果、通常の流れのとおりバッチから受けることに。で、やっと今、マウントフジへ到達~!きゃ~!うれしい♪

講義も出てみて、毎回ほんとに楽しい。でもさっきつくづく思ったけど、これ、1年前の私じゃ、理解度半分以下だったと思う。今だからこそ、わかる。そういった内容だ。

あー、やっぱり何も心配しなくても、自分の直感に従っていればいいんだなぁ。(つくづく)

大興奮!鼻血でそー!
[PR]

by mamemai | 2006-10-13 12:53 | フラワーエッセンス