人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

私の雰囲気


美容院へ行くと、雑誌を何冊か持ってきてくれますよね。
以前に美容院の人に聞いたら、お客様の雰囲気を見て、その人が好みそうなものを2~3冊選ぶそうです。

私の前に並ぶ雑誌は、以前は大体、流行通信、VOGUE、マリクレールなどでした。それらを読み終わった風にしていると次に持ってくるのは、装苑とか、SPURとか、High Fashionなんかもありましたねぇ・・・。私は担当になったスタイリストが辞めてしまうことが多々ありましたので、そのたびに美容院を変えていましたが、どの美容院でも大体同じものがおかれていたので、私はこういった雑誌を好みそうな感じだったのでしょう。

ま、実際、こういう雑誌を置かれていた当初の私は、ELLEとかSPURとかを見ていましたので、よく好みをわかってくれていた、ということになるでしょう。

で、先日美容院に行ったところ、私の前におかれた雑誌は、ナナナント!「Oggi」と・・・確か・・・「With」だったかな?全然見なかったので記憶にすら残ってない・・・。

私ったらいつの間にOggi風に変わっていたの!?すごいっ!

カレコレ2年くらい前から、「(私の)時代はOggi風だから(今さら)」と担当スタイリストには言っていたものの、雑誌はアシスタントの人が持ってくるのでOggiとかは全然おかれず、敢えて自ら「キャンキャン持ってきてください(⇒Oggiじゃない)」と強気にお願いしてみたりしていました。

前回のヘアチェンジのときに、「巻き髪にはしないで」と言ったら、巻き髪にされたので、仕方ないのでOL風のヘアをしばし楽しんでいたのですが、その雰囲気が熟成され、とうとう表面化したのでしょう!Oggiが目の前に置かれているのを見たとき、「おお!私も普通のオネェ風になったのだ!」と感動しました。

しかし、Oggiに手を伸ばす前に、「ハイ。今日入ったばかりのエルデコ・・・」と担当スタイリストに手渡され、結局それを隅から隅まで見ている間に今回は終了してしまいました。

私の担当スタイリストは、いつも、「ハイ」と言って、アシスタントとは別枠で1、2冊雑誌を持ってきてくれるのですが、それは大体、「全国お取り寄せ」などの美味しそうな食べ物本か「地球は今」みたいな環境本みたいなものが多く、特に食べ物本の場合は、夕方お腹が空いた頃に渡されるので胃酸が出て困ります。ま、今回はエルデコでしたのでよかったですけど。

果たして、次回もOggiが置かれるかしら・・・?などと思いつつ、、、Oggiとはかけ離れてしまった今のヘアスタイルを楽しみたいと思います。

ちなみに、最近時々見るのはDomaniです。くららちゃんが好きなので。

by mamemai | 2008-07-08 16:09 | もわわん
<< スピリチュアル英語レッスン 無償の愛についての考察 >>