人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

倒れました・・・

倒れました・・・_f0017070_18143187.jpgしばらくぶりの更新となりました・・・^^;
5月末はアイルランドへ旅行へ行っていたのですが、帰って来るなり10日ほど倒れて寝こんでいました・・・。ブログを振り返っても、体調のことばかりこのところ書いていましたが、とうとう・・・と言った感じで、起き上がることさえできない状態にまでなってしまいました。あぶねぇあぶねぇ。
原因、といってもなんだかまだよくわからないのですが、ひとつには過労があげられるでしょう。いつもお世話になっている東洋医学の先生には、「過労じゃなくて、もはや暴走だ!」と言われましたが、尋常じゃない状態にまで体を追い込んでしまっていたようでした。先生に「ここまでになれるのが逆にすごい・・・。背骨が崩れそうな積み木のようだ」と言われたときは、本当に立っているのがやっと・・・といった状態で、今日は起き上がれたけど、明日はどうなるか・・・という不安な状態でした。

先生に施術してもらったあとは、激しい浄化反応で一瞬悶絶しましたが、徐々に体に気が巡って来て、元気になってきました。

思えば、4月からほぼ1日も休むことなく日夜動き続けていた私。それに加えて、途中で胃腸を壊したため、あんまり食べないでそのままの生活を続けていたら、こうなりました。おそろし〜。今から振り返っても普通じゃない生活でしたが、自分で自分の暴走を止めることができませんでした(泣)「もう少し中庸を学んで・・・」と先生に苦笑いされました。確かに。(DAIGO風)

しかし、こうなったことも必然と感じる私。
病気になるってどういうことなのか、助けてもらえるってどういうことなのか、いろ〜んなことを学びました。
この体験が私の中に大きな変化をもたらしたことはひとつの収穫かもしれません。
これからの人生におおいに役立つことでしょう。

今はまだ完全復活ではないという状態ですので、徐行運転といった感じでボチボチ活動し始めています。

by mamemai | 2008-06-15 18:36 | もわわん
<< モモみたいになりたい 体調が少し回復してきました。 >>