花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

女神のオラクルカード!

昨日、今年の日課でもある瞑想をしていたら、いつもは20分くらいするとスッキリしてくるところ、モヤモヤが全然取れなかった。ネバッて続けていたら、思わず涙がポロリするようなことを思い出した。

でも、ポロリしたら多少スッキリしたため、瞑想を終わってみた。

ポロリしちゃったことで何かかわったかもしれないな~、と思ったので、早速ハートチャクラを浄化する女神のオラクルカードをひいてみた!

私は、解説書に書いてある、「カードを切って一番上を1枚ひく」という使い方ではなく、カードをきってその日の気分の枚数をひくことにしている。大体3枚か、4枚。
そして、そのカードは現在・過去・未来を表しているのではなく、「アドバイスを3枚使って教えて下さい」と言ってとっているので、どちらかというと全て現在に近いこと、ま、アドバイスとして読み取っている。

なんでそんな使い方してるかというと、1枚しか引かないと1枚しかカードが見れなくてつまらないから。できるだけ、いっぱい引きたい、という気持ちになりません?

で、昨日もそんな調子で「今の私にアドバイスをくれ~」と3枚ひいてみたところ、

・セドナ
・ホワイトターラ
・グリーンターラ

がでた。

「セドナ」は海にまつわる女神みたいで、与えることと受け取ることのバランスをもとう!みたいなメッセージ。

「ホワイトターラ」は、感覚や肉体などが繊細になってきているので、関わるもの(食べ物や環境、人など)に気をつけなさいというメッセージ。

「グリーンターラ」は、1人でがんばりすぎず、誰かに助けを求めなさいというメッセージ。

・・・ホワイトターラとグリーンターラは、メッセージがよくわかったけれど、セドナがよくわからなかったので、もう1回やってみることにした。

「よくわからなかったので、わかりやすくもう1回アドバイスください~」といって、3枚ひくと・・・。

・バタフライメイドゥン
・ホワイトターラ
・グリーンターラ

・・・2枚同じやんけ!ま、ちょうどわからんなーと思っていた、「セドナ」が「バタフライメイドゥン」に変わっただけ、という結果に。気持ち悪いよねー。同じカードが出ちゃうってほんとよくある。

で、女神たちがわかりやすく変更してくれたカード「バタフライメイドゥン」は変容というメッセージ。今、変わりつつあるときだから、いろいろあっても気にすんな!大事にしとけ!的なメッセージだった。

このメッセージは私にとってわかりやすかった。

ま、つまり、単純にエネルギーが変容していっているときだから、気持ちも不安定になりがちだ、そして、だからこそ、食べ物や環境など気をつけろよってことだな。そして、がんばりすぎるな、ヒーラーだから疲れないんだ!などと思わず、疲れたらマッサージに行ってよいのだよ・・・

ということだな!と思ったので、早速今日、マッサージに行った。体はスッキリした。(頭はまだモヤモヤがくっついてる)

私はヒンドゥー系の女神様を引くことが多いな~。
私を守っている女神様はちなみに「ラクシュミ」さんだそうです。カワイイです♪
[PR]

by mamemai | 2006-02-16 20:21 | エネルギーワーク
<< このスキンおもしろい☆ アロマセラピー >>