人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

深刻になったら「スポンジ・ボブ スクエアパンツ」

OSHOの本を読んでいると「さて、そろそろ笑いが必要だ」というようなことが書いてあります。
何かと難しいことを考えてしまったり、深刻になってしまったりしたときには、「気」を変えるために、「笑い」が手助けをしてくれます。

私自身も、あれこれと真面目に取り組みがちなタイプなので、ときどき行き詰まり感が出てくることがあります。そんなとき、「くだらないTV番組でも見たいな~」と思うのですが、「くだらないTV番組」っていうのが最近あんまりやってないんですよね。
TV番組まで真面目な内容が多かったりして頭が疲れちゃいます。

お笑い番組も多いですが、意外と頭を使った笑いが多いような気がします。知的エンターテイメントみたいな。本当に疲れているときは、「これ以上知的になりたくない」と思ってしまいます。

ですので、DVDに助けを求めてみました。
私が好きな映画といえば、以前にもお話したかもしれませんが、「裸の銃を持つ男」です。でも、好きすぎて結構何度も見てるので、新しいものにも手を出したくなりました。


ちなみに最近見た映画でおもしろかったのは、「ピンクパンサー」です。これは、吹き替えではおもしろみがなくなるので、是非字幕で見てください。


で、今まで見たい見たいと思っていてなかなか手を出さずにいたものをとうとうゲットしました。それが、「スポンジボブ」です。


スポンジボーブ スクエアパンツ スポンジボーブ スクエアパンツ♪(スポンジボブの歌)

スポンジボブの映画が公開になるときに、TVでチラっとスポンジボブについて見ただけだったのですが、あまりのくだらなさに一目ぼれ☆

念願叶ってやっと、見ることができたのですが、くだらなすぎて思考回路が止まりました。求めてたのはコレでした。パトリック(登場人物?のヒトデ)につられて一緒に笑ってしまう・・・、なんで笑ったのかさえよくわからない、これぞ究極のくだらなさ!

私が買ったのは、シーズン1のコンプリートボックスなので(シーズン1なんて大それた・・・)、たくさん収録されていてしばらく楽しめそうです。

イライラしたときや、アレコレ考えすぎて行き詰ったときなど、どーでもいー笑いが欲しいときにおススメです♪



☆サロンでは冬の半額キャンペーン実施中です ⇒コチラ

by mamemai | 2007-11-29 14:50 | もわわん
<< 2008年を前に サロンで半額キャンペーンスター... >>