人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カウアイエッセンス

aromahealingさんのブログで紹介されていた、カウアイエッセンスのセッションに本日行って参りました。。。

AnoAnoでやっていたんですが、AnoAnoはすっげー豪勢なマンションにありました。立派だったな。そして1Fはなぜか怪しげなスピリチュアル音楽が流れていて・・・。

AnoAnoは開放的ですてきな空間でした。エネルギーも清々しい感じでよかったです。ロミロミなどもやっているので興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか。

んでKenさんという方がやってくれるセッションだったのですが、噂のとおり、カウンセリングなど全くなく、いきなり選んでくれるわけなのね。でもaromahealingさんのブログでは、おまかせか、こちらで選んでほしいテーマで選んでもらうか、と書いてあったので、一応行く道すがらハイアーセルフと相談しながら行った訳だ。でも私的には、「物質的な豊かさを得る妨げを取り除く」でいこう!と思っていた。それでいいかハイアーセルフと話していると、「流れにまかせて」的なことを言われ、「流れにまかせてとかいっても、何にしますかって言われりゃ、言わなきゃ行けないんだからある程度決めないと・・・」などとブツブツ思いつつ、AnoAnoに到着。

目の前にアロハを着た外人一人。「コンニーチハ!」と言われ、「あ、これがケンさん?」と思ったら、それはポールというカトリーナラファエルとハワイのクリスタルアカデミーで教えてたヤツだった。ポール。。。この方もキャサリンと同じようにどっかで一緒だったな。昔から知ってるみたいな感じだったため、すぐにタメ口になっちゃった(^^;

私、石系の人とはどっかで一緒だったことが多いのかしらね。自分はまだ石系じゃないんだけど。

で、Kenさんは本当におとなし〜い人で、ずっと体育座りしていて、やさしく見つめていた。(私をね)ポールがうるさかった(元気だった)ため、ポールの方に気を取られ、ケンさん、、、あんまり印象なし・・・。・・・ポールめっ! なんつって、ポールおもしろい人だった。

ということで、結局ケンさんに会うなり、「それではあとはケンさんに任せて選んでもらいましょう」ということになり、用意していったテーマは伝えずにセレクションに入ってしまった。内心、「え〜、これで全然テーマと違うことを選ばれたらちょとがっかり」とか思っていた。

でも、そんなこと起こるはずなかった。だってケンさんは私のハイアーセルフと話して選ぶ訳だから。床におかれた輪の中にケンさんと一緒に入ってしばらくじっとしている間に選ばれるんだが、輪に入ったとき、ケンさんが心で「ハロー」って言ったような気がしたから、ハローと言い返したら(心で)、もうケンさん選び始めてて、は、はやっ!とびっくりした。

選ばれたエッセンスが3本。実に的確。
1本目、なんとフィンドホーンのシルバーウィード。。。がくっ。これ、物質的な豊かさだけを追い求めすぎているあなたに・・・・的なエッセンスで、簡素さとか節制とかの大切さを教えてくれるんだけど、、、た、確かに「金じゃ〜!金金金〜(⇒最近読んだサラリーマン金太郎の影響)」みたいに思ってたけど。。。す、すんません。気をつけます。

2本目、スコットランドの方のエッセンスらしいけど、モンクスフードというエッセンス。グーグルで調べたら、ハリーポッターのことばっかり引っかかって来たから、イギリスの方では有名な毒草らしい。ま、日本語でいうとトリカブトみたいだけど。
これは毒や必要のないものを外へ出す、固まったエネルギーをとかす、太陽神経叢を強くする?、開きすぎて必要以上のものが入ってくるとき。みたいなことらしい。とにかく第3チャクラに働きかけてくれるらしい。よかった。とにかく、金金金の状態に持っていこうとしているときに、どうも第3チャクラがうまいこと稼働しなくて、豊かさを得られてないような気がしてたから。

3本目、オーストラリアの方のエッセンスで、イエローレシュノーティア?
他者とのコミュニケーションが改善される。未知への恐れを取り除く。より深い認識。真実を受け入れる知恵。というような感じのエッセンスだそうだ。これもよくわかったね、という感じで、どうもこの2、3日第5チャクラの調子がおかしく、変化の時期に入っていた感じだったので、このエッセンスが成長を助けてくれそう。

ケンさんとほとんど話すことなく、ポールとばっかり話しちゃったけど、、、あ、あとAnoAnoのユリさんもいたんだけど。。。ポールの印象がでかい・・・。なぜ・・・。ポールにまた会いたい。お友達になりたいな♪ポールも近々セッション始めるみたいだからそしたら遊びにいってみるか。

さて、このエッセンスが飲み終わるころにはどうなってるだろう!どきどき。
飲み終わるころにはマウントフジエッセンスのプロ講座が始まるんだよな〜。すげータイミングだな〜。

by mamemai | 2007-06-10 23:49 | フラワーエッセンス
<< 日本の神々 Soul Song >>