人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

生命の木

今、「カバラ入門―生命の木」という本を読んでいる。カバラといえば、最近マドンナがカバラに夢中!とかで知られているアレである。アレ、というぐらい、実際にはカバラについてよくわからなかったので、読んでいるところだ。

カバラで重要な役割を果たす「生命の木」は、以前オーラソーマの本を買ったときに、各ボトルごとに生命の木のポジションが書かれいて、そのときに知った。あ、関係ないけど、私のオーラソーマの第1ボトルは「アンコンディショナルラブ(無条件の愛)」だった。気に入っている。

で、「生命の木」とか「カバラ」について知りたくて読み始めた本だけど、なんだかいろいろなことにつながっている感じがする。フィンドホーンのフラワーエッセンスの講座で聞いたこととか、占星術とか、あるいはハイヤーセルフだったりエンジェルだったりとか。
まだ良く理解しきれていない部分があるので、詳しくはなんとも言えないけれど、今まで点で存在していたいろいろなパーツが徐々に線になってつながろうとしている感じがする。最近ずっと感じている感覚だ。

何かを学んでいるときってこういう感覚になる。スポーツなんかにしてもそうだと思う。線になったとき、大きな理解へと飛躍するのだ。でもここが生みの苦しみ。生命の木でいうと、たぶん、ティフェレットの前ぐらいなんじゃないかと・・・思う。

明日からまたヒーリングのスクールだからまた新たな発見があるかも。
たーのーしーみ♪

by mamemai | 2006-01-13 19:07 | BOOKS
<< 修行に入りました イメチェンしました >>