人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夢について

昨日の「オーラの泉」では、夢について少し話していた。残念ながら私の良く見る夢は紹介されず。気になって今日ネットで夢診断で見てみた。

私が定期的に良く見る夢は、歯がごっそり抜ける夢。上側全部とか右側全部とかそういうレベルでごっそり抜ける。痛いとかはない。何かで、「歯が抜ける夢は不吉で、自分の親しい人に不幸が起こる」と聞いたことがあり不安になったこともあったけど、1本や2本抜けるんじゃなく、ごっそり抜ける夢を、しかも定期的に見ていたので、「これじゃあ不幸起こりすぎだろ!」という感じで、実際に不幸・・・もっというと誰か死ぬらしいんだが、そんなにいっぱい定期的に周囲の人が死ぬことはなかった。よかったぜー。

で、今日その、気になる夢について見てみたところ、私の見たサイトには、「散財を意味する」と書かれていた。・・・そういやこの夢を見たのは年末。SALEの前だ!そして今年、既に散財した。。。(泣)・・・定期的に・・・つまりSALEが近くなってくると見ていたのか?!そこまで覚えていないが、今後は気をつけたいと思った今日だった。

あともうひとつ気になる夢。それは、寝る前に「エンジェルさん、今私に必要なことをおせーてください。」とお願いしたときに見た夢。それは、私が誰か(たぶんエンジェルじゃないか?!)と一緒にひたすらスープのアクをとっている夢だった。「全部なくなるまで取ってください」と言われた。「へ~」とか言ってた。私。夢で。

アク。いらないもの。きれいに取ったら美味しくなる。

この夢、私は、私自身の中にあるアクをどんどん出して取って捨ててしまおう、というメッセージと思ってる。私の中にある、怒り、不満、嫉妬などなど、今までは「こんなこと思っちゃって私ってダメ子」とそういった考えをググっと抑えつけていたけど、それじゃあダメなんだ。きっと。抑えつけても中にあることにゃかわらないんだな。

だから、そう思ったら、出てくるものは抑えず、出して取って捨てればよい!

などと思いつつ、日々の怒りと嫉妬に対処している我輩であった。

by mamemai | 2006-01-05 19:36 | スピリチュアルな考え事
<< イメチェンしました あせらずあせらず >>