人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1周まわってもとに戻るの巻

フラワーエッセンスを飲むと、人によっていろいろな変化が起こるが、私がよくあるのは、「やたらとそのことが気になる」という現象だ。例えばホリーを飲んでいるときは、「なんでこんなにイライラするんだろう!怒りで我を忘れそう!」とかそういうことばっかり考えていたし、パインを飲んでいるときは「あの人、あのままで大丈夫かしら?置き去りにして私、これでよかったのかしら?」などということばかりで頭がイッパイだった。
で、最近の私のエッセンスにはビーチやヴァイン、チコリーが入っている。複雑に絡み合う要素だが、非常にわかりやすい傾向に現れている。

「あの人ってほんとにダメだわ(批判)」などと思ったり、自分が優れていると思ったり。「頭」では人それぞれが大切な個性で誰とも比較するべきものではない、と考えているので、友達の成長話を聞いて喜ばしくも思うし、応援したり、アドバイスしたりするが、心のどこかでは、「あいつに抜かれてたまるか!」とか「あの人より私の方がいろんなことを知っている」などと誰かより常に優位に立ちたがる自分がいる。そして自分を認めてもらうためにいい顔していると思われる自分がいる。

ビーチとヴァインのおかげさまで、そんな風に思っている自分を痛いほど感じている。ありがとーごぜーます。

フラワーエッセンスはこんな風に自分の中の歪んだ部分をお知らせしてくれて、ポジティブな状態にしていってくれるというが、じゃあ、いろいろ飲み続けたら、最終的には聖人になっちゃうんじゃないの?!とふと思った。

そんなこと、人間ではあり得ない!と思ったとき、いつぞやオーラリーディングをしてもらったときに言われたことを思い出した。

「あなたはどうやらすごい人になりたいみたいです。でもそのすごい人には人間ではなれないと思っているようですね。でも、人間に生まれてきたのですから、人間社会、この地球上においてそれを実現していくことを決断してください」

ププッ。1周まわって元に戻ってきたな。こりゃ。なんとなく感じてる。前にも書いたことがあるけれど、全てがポジティブの真っ白な人間なんて、そんなの人間じゃない、って私は思う。自分のネガティブなこと暗いところを知り、それでも尚、光へ向かう。その姿こそ人間なのではないだろうか。消すのではなく、受け入れる、ということだろうか。

でもなんとなく勇気が足りない。(ミムラス)
でもなんとなく、どっちが上か下かを考えちゃう。(スクレランサス)
そしてやっぱり聖人になろうとしちゃう。(ロックウォーター)

いや~、今回のリーディングで出たエッセンスはほんとピッタリだなぁ。感心感心。
ちなみにボトルを選ぶときのテーマは「自分自身を信頼する」でした。

by mamemai | 2006-05-31 18:18 | フラワーエッセンス
<< とうとうタロットに・・・ アイ ウドゥ ライク トワ ダ... >>