人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

聖なる予言


大変遅ればせながら・・・読みました!「聖なる予言」

この本は、1996年の本みたいなので、今からもう10年くらい前の本なのか。この本との出会いはこりゃそれこそメッセージだった。というのは、ちょうどその前に読んでいた本河合隼男の「カウンセリングを語る(上)を読み終わり、次は、aromahealingさんが薦めてた、村上春樹の本でも読むかな・・・と思っていたところ、突然私の母が「あんたが言ってることが書いてある本見つけた」と図書館で借りてきた本を貸してくれた。

それが、この「聖なる予言」だった。
最初「ふ~ん」と思ったけど、「待てよ、このタイミングで本を薦められるということは、あきらかに読めってことだよなぁ。」と思いなおし、チョロリと読み始めてみた。

物語は前回読んだ神との対話とは異なり、アルケミストのような小説仕立てになっているが、内容はスピリチュアルワールドの重要事項についてわかりやすくまとめられているものだった。

私は神との対話より、こっちのほうが自分とぴったりマッチした。そして奇遇(とかないんだけど)なことに、この本を読み進むタイミングで同じようなことを体験することができた。

す・て・き☆
私は、不思議の国のアリスやアルケミストのような小説やファンタジーの方が、ドキュメント風より受け入れやすいし、理解しやすいんだな!そういう人にはこの聖なる予言は超オススメ。・・・というか私が出会うのが遅すぎ?!・・・ま、いっか。今の時期に読まなきゃここまで理解できなかったもんね。

笑っちゃうことに、アマゾンでは、「あわせて買いたい」で、この「聖なる予言」には「アルケミスト」が組み合わされていた(笑)

ということは結構、この「あわせて買いたい」は参考になる、ってことかもね(ふふふ)

by mamemai | 2006-04-24 14:09 | BOOKS
<< 聖なる予言 余談 思えば叶う >>