花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

なんだかよくわからないけど・・・


なんだかよくわからないけど、アロマのブレンディングの講座を受けてきました。

この講座のことを知ったとき「そう!こういうのを待っていたのよ!」と思い、ワクワクと講座の日を待ち、いよいよ受けたわけですが。
受けてみたところ、「はて?」という感じで、これがいったい私にとってどんな意味があるのか、全くわからぬぞよ。という感じでございました。

ただ、講座の内容自体についてはとても興味深く、アロマのブレンディングというのはそれ自体が匠の技ともなりうる、クリエイティブでアートなものであるなぁとは感じました。

この講座を見つけたときにあまりにも嬉しかったので、「魔法の王国オラクルカード」でこの講座は私にどんな意味があるの?みたいなことを見ていたのですが、確かにそれでも、「時間が必要」というカードが出ていました。しかし、いずれ、宝をもたらす的なカードも出ましたが、まー、しばらくは趣味のお楽しみとして。アロマを遊ぶたまの手法としたいと思います。

ちょっとずつではありますが、昨年あたりからアロマについて接点が出て来ている感じがします。ヒーリングとかトリートメントをやっているわりには、アロマと縁遠かったのですが、ここにきて、いろいろな形でアロマの奥深さに触れています。

アロマ講座を受けたあとの今週は図らずもアロマづくしの1週間といった感じで、毎日さまざまな形でアロマに触れています。

どんな形でこれからアロマを使っていくのか、まだ相当!不明ですが、じわじわ攻めていきたいと思います。
[PR]

by mamemai | 2011-09-20 19:36 | もわわん
<< 思ってたのと違う・・・ていう感覚 アイツが来ている・・・ >>