花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

念願の剣を手にした日


先週でフラワーアレンジメントのクラスも終わりました。
一度はまじめに習ってみたいと思っていたフラワーアレンジでしたが、基本的なことを習えて、私としては満足でした。
私が習ったところは、あまり細かい決まりはなく、花がいきたいようにいけてあげる、というフリーな感じが私にはあってました。

アドバンスクラスに進んでも良かったけど、なんかすでに満足したので、あとは自分で花買ってしばらくやってみようと思います。

今はビーズアクセ作りをせっせと創っています。つい先週習ったことなのに、もう忘れてる・・・おそろすぃー。地道に続けたいと思います。
私の創るものはへんちょこりんなデザインだったりするので、一般に売っているものにはあまりないタイプのできあがりになります。そのせいか、誉めてもらえることも多く、ホクホクした気持ちになります。

そんな感じで女性らしいチマチマした手仕事生活をしている・・・のかと思いきや、太極剣のクラスが始まり参加してきました。
太極拳もDVDでしかやったことがないド素人なのに、「太極拳を1年以上続けている方達のための上級クラス」である剣クラスになぜか参加・・・。

みんなマイ剣持ってる・・・。私は折りたたみ傘とかでやろうと腹をくくっていましたが、それではダメらしく、剣を貸してもらえました。
素人なのに、マイ剣買わないといけないかもしれません。

太極拳玄人たちの中に密かに忍び込んでみたクラスでしたが、剣クラスは「これぞ私の求めていたものである」と思える大満足の内容。
やっぱり剣とかをブンブン振り回してやりたかったのよ〜。強そう!

といいつつ、基本的な動きがわかってないので、今回は4つ程度の型しか覚えられませんでしたが、これからYouTubeで動きを復習しつつ、剣の氣が内に発するように、そう、剣と自分が一体化する、そして、天人合一の境地に至るべくがんばりたいと思います。(月に1回のクラスですが・・・)

あー、たのしーわー♡
[PR]

by mamemai | 2011-07-25 21:08 | もわわん
<< アイツが来ている・・・ 過酷な修行がまたひとつ終わった・・・ >>