人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フィンドホーンフラワーエッセンスの実習


フィンドホーンフラワーエッセンスの実習のため、クライアントモデルをやってくれている友人とこの週末実習をした。既に、1回目の実習で作ったブレンドエッセンスを彼女は飲んでいて、今回はそのフィードバックと新しいブレンドを作るための実習。
・・・にしても、この実習で3人のクライアントモデルを相手にエッセンスをブレンドしているが、このモデルをかってでてくれた、あるいは私が無理矢理お願いした友人たちは、みな、「変容」の時期にあったのか?!と思うほど、このエッセンスの実習を始めてから身の回りでの変化が大きいようだ。
ある人は転職を決め、ある人は部署が移動し、ある人は・・・といった具合。直感的に自分には今エッセンスが必要!と思って、寄ってきたとも思える。これは私の側の見地からするとだけども。そして、みんなそれなりにフラワーエッセンスの影響を受けていると見受けられる。「とってもマイルド」がフラワーエッセンスの効き方だけれど、客観的に話を聞いていると「この人最初とずいぶん変わったな」などと感じてしまう。
私が思うには、フィンドホーンのエッセンスはバッチのそれよりも、ぐぐっと奥深くに働きかけるような気がする。バッチはまだ他人に作ってあげたことはなく自分で飲んだだけなので、よくわからないが、フィンドホーンとバッチのそれぞれのボトルを使った瞑想をしてみたときにそう思った。

んで、私もとうとう自分でもフィンドホーンのエッセンスを飲んでみようかな・・・という気になってしまった。創始者マリオンの個人セッションを受けて、一応私のためにマリオンが選んでくれたエッセンスは持っているのだけど(ちなみに「サイキックプロテクション」)、「少なくとも1年飲み続けること」とマリオンに言われたことと、現在エネルギーワークの実習中でもあるので、なんとなく飲まずにおいておいた。でも、私もやってみたい!という素直な気持ち&好奇心がふつふつと・・・。あー、そのために他人に実習したのかしら?とも思えてしまう。なんでもいいけど、わかりやすいように、1月1日から飲み始めようと思った。

by mamemai | 2005-12-19 13:43 | フラワーエッセンス
<< チャクラはウソつかなーい エネルギーワークの実習 >>