花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブレインジム、まじ、すげー


5月末でブレインジムの101コースが無事終了しました。
4日間のコースなんですが、濃かった〜。

ブレインジムってマイナーじゃない?
だから、マンツーマンレッスンだったんです。今回。
そのおかげで、結構個人的なこととか、大勢いたらはばかられるマニアックな質問とかい〜っぱい聞けて、すごい深く勉強できた気がする。

コースが終了してからも、ブレインジムのエクササイズをやるようにしていて、そのせいか、クリエイティビティーがすごい。私、こんなに芸術的だったっけか!?と思うほど、なんか手先の表現力がよろしくなっているのを感じます。

また、ブレインジムやると五感が鋭くなるため、インスピレーションや気づきの能力が高まるんですよね。だから、例のシンクロにも超気づきやすくて、ことがトントン進みすぎて恐いくらいだよ〜。
って、恐くなるとまたブレインジムのエクササイズやって進む、みたいな(笑)

自分の脳が統合されてくると、統合されてない人がわかるようになってきました。統合されてない人とは、要するに、脳の使い方が偏っている人のことですが、「あ〜・・・統合されたらもっと楽にできるのにな〜。」とか「右脳がバランス崩してるときの現象だな〜」とか「脳幹が優勢になってんだな〜」とか思って、イラっとしても許せる寛容さが少し身に付いた気もしなくもない、です。

また、不思議だったのは、ブレインジムをやって私の脳が統合されている時間が増えてきているのですが、なんとそんなことは一切知らない母が、私のことを「最近優しくなった」とか「小さいころのおおらかなあなたに戻ったみたいな感じがする」などと言ってきたことです。

「・・・使ってなかった右脳を再度使い始めたからじゃん?」と言ってみましたが、母にわかるわけなく・・・。そんなことなんでもいいけど、とにかく良かった、そのままでいてほしいと言われました。

私自身の内面的な優しさが増えた、という感覚はないのですが、何が違うかって、醸し出す雰囲気なのだと思います。
脳がうまく統合されてくると、受け取り理解し表現するという流れがスムーズになります。統合されていないとその流れのどこかが破綻しているため、他人に対して自分の意図したものとは違う印象を与えてしまったりしているようなのです。

自分でいうのもなんですが、私は以前からやさしかったんですが、母にはそれが一切伝わっていなかったのが、ブレインジムをやっただけで、特に何もやってあげたりしていなくても、「やさしい」と感じさせてしまったのです。
人と人とは言葉だけでなく、ノンバーバルやエネルギー(雰囲気)でコミュニケーションを取っている部分が多いので、私の脳の使い方が変わって全身から発しているエネルギーも変わったということでしょう。逆にこれまでは行動しても優しいと思われなかったけど、今は何もやらなくても雰囲気でオッケーになってる。こりゃ得だな。

すごいね〜。
あー。すご。
[PR]

by mamemai | 2011-06-05 23:08 | エネルギーワーク
<< 私って癒し系かも 全脳生活スタート >>